※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkshi
妊活

妊娠報告について、友人との関係や自信の喪失、赤ちゃんへの不安を感じています。要支援が必要かもしれません。

また妊娠報告。今年入って何回目だろうなぁ。正直、もうおめでとうすら言えないです。今回ばかりは涙が出てしまいました。友人でも笑顔で会える自信がありません。病院通って、基礎体温測って、薬飲んで。こんなドス黒い心のママじゃ、赤ちゃんきてくれないよね😢

コメント

えまにえる

私も今日、2人から同時に妊娠報告受けました💦

• mkshi

mkshi

今日、そういう日なんですかね?笑
    おめでたいことなのに、こんな気持ちになってしまうことがつらいです😢

• 10月25日
みぃ🧸

私も今日妊娠報告、出産報告受けました。
もう涙がずっと止まりません😢
本当におめでたい事だけど、辛いです。

• mkshi

mkshi

私も明日は目がパンパンに腫れてしまう勢いで涙が出てます😢
    辛いですよね😭😭😭

• 10月25日
  • みぃ🧸

みぃ🧸

私も目がパンパンです😢
    旦那に見られたらまた泣いてると思われるので一人で泣くしかないです、止まりません(泣)

• 10月25日
  • mkshi

mkshi

あー!わかります!!うちの旦那もそうです!!今日は帰ってこないので思いっきり泣けます笑

• 10月25日
  • みぃ🧸

みぃ🧸

そうですよね。
    もう今日は思いっきり泣きましょう!!笑
    次はお互いに赤ちゃんが来てくれますように😢😢😢
    祈っています😢。。。

• 10月25日
  • mkshi

mkshi

はい、思いっきり泣いて、また頑張りましょう😭💕
    みぃさんのところにも、赤ちゃんがきてくれますように👶✨✨
    私も祈っています💫
    つぶやきにお付き合いいただきありがとうございました🙏❤️

• 10月25日
みぃねこ

私も この前 義母から 義姉の妊娠報告受けました。 旦那が[不妊治療行ってるし、落ち込むからさ。あんまりいうのやめてくれないかな]と言ってくれたのですが 今日になって[双子やってーあはは笑]って電話来て [スゴいスゴいおめでとうございます]って棒読みで言ってあげました。顔が硬直しちゃって笑えなかったです。え…この前旦那が言ってくれたのに何? しかも私がこの前流産したの知ってるよね?何がおかしいの?笑うところ? 自分たちだけで祝えば? って心の中で思ってて… なんかもう… そんなのばかりで疲れちゃいました( ;꒳​; )

• mkshi

mkshi

辛いご経験をされたんですね😢旦那さんが気を遣ってくれたのに、義母さんの対応は酷いですね。なんとなく、母親世代は不妊治療にあまり理解がないというか、簡単に子どもができるものと思われているような気がします。
    身近に妊婦さんがいらっしゃると辛さが倍増ですね💦

• 10月25日