※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、コーヒーが飲めない状況。辞めずに流しているが、周囲には妊娠を伝えておらず、コーヒーを辞める理由が言いづらい。皆さんならどうしますか?

現在妊娠6週後半辺りかと思います。
職場で休み時間にコーヒーが注がれて準備されます。
毎月コーヒー代を払って飲み放題的なシステムなのですが、つわりも始まりコーヒーも気持ち悪くなってきました😅
1日2回準備されます。
コーヒーを辞めたいけど、妊娠している事はまだ誰にも知らせていません。
コーヒー辞めますというのも、なんで?と聞かれそうで😅
今は注いでもらったコーヒーを少し飲んであとは勿体無いですが、流してます。
皆さんでしたらどうされますか?

コメント

deleted user

胃が痛いので控えてるというかなー?

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    ご返答ありがとうございます!
    今日胃が痛いからと言って断りました😅深く聞かれずに済みました(^O^)
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私は最初の方は紅茶にしてもらってました!
紅茶がいいって言ってw

報告してからはカフェインレスのやつを自分で持って行ってます

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    今日はココアを持って行きました(^O^)
    コーヒーよりかは今のところ大丈夫でした🙆‍♀️
    紅茶も好きなので紅茶も持参したいと思います☺︎

    • 10月26日
deleted user

私はカフェインとると、お腹が緩くなっちゃうからと断ってました💦

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    実際緩くなりがちですもんね(><)
    胃が痛いと言って断りました😅
    早く皆さんに伝えられるようになると楽なんですけどね(><)

    • 10月26日
おーり

私も始めコーヒーが無理になってその後紅茶でも吐くようになりました😨

私は自分で入れてたんですが…笑

体調が悪くてコーヒーをやめてみてる!とか言っても良いんじゃないですか?
私は生理の時とかカフェインとると生理痛悪化するのでしょっちゅうやってましたよ!

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    とりあえず今日は胃が痛いと言って断り、ココアを持って行きました(^O^)
    体調がイマイチだと言って今後も上手く逃げ切りたいと思います!笑

    • 10月26日
  • おーり

    おーり


    なんといってもきっと最終的には、早くいってくれれば良かったのにーって言われちゃいますよね😂

    難しいですよね😩

    • 10月27日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    早く伝えた方が良いのでしょうが、予定日決まったぐらいに伝えようかなーとかいつ伝えるべきなのかも悩んでます😅
    おーりさんはいつごろ伝えましたか?

    • 10月27日
  • おーり

    おーり

    仲良い人にだけとか、上司だけとか難しいですよね😩💦

    • 10月27日