※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana♪
その他の疑問

私の家は大通りから一本入っていったところにあり車が一台ギリギリで通…

しょーもないことですが聞いて下さい。

私の家は大通りから一本入っていったところにあり車が一台ギリギリで通れるような道を通り家に帰るのですが、その道を入ったところに高架下のスペースがあり、郵便配達員の方がバイクを停めて、少ない時で2、3人。多いと4〜5人ほど30分から1時間ほどタバコを吸いながらだべっていることが11時から〜3時くらいまで頻繁にあります。

最初はここは大通りから見えないし、配達員の方はこういうところじゃないと休憩できないのかな…

と、お疲れさまです。の、気持ちでいっぱいだったのですが、最近は大声で笑って騒いで座ったりと、隣を通り過ぎるのも感じが悪い雰囲気で少し嫌な気分になります。
もう少し、『すいません、休憩させてもらってます』感があると、こちらもお疲れ様と思えるのですが、通り過ぎる時もジーっと、こちらを見てきて本当に気まずいです。
ちくるぞ!の意味でバイクに書いてある数字をあえて見るような目線を送っても全然動じず…💦

また、家から郵便局までは歩いて7分ほど。
郵便屋さんのバイクですと恐らく3分もかからずに郵便局があるんです…
なんでここでたむろするんだろう…と最近になり思いました。

ただこんなしょーもないことで管轄の郵便局に電話するのもクレーマーだよな〜等悩んでいます。

みなさんならどうされますか??

ちなみにそこの道を通る以外だと、遠回りにになってしまいますが回り道が一本あります!

コメント

パスタ

電話しましょう!!!
タバコの煙も吸いたくないですし。

• Ohana♪

Ohana♪

やはり電話するべき内容なのですね(´;ω;`)‼︎
    ここ2年ほどずっとあれはいいのかな…と、あまりにも堂々しているのでこちらも電話して言っていいのか疑問に思っていたことだったんです…💦

やはり電話してお話してみます‼︎

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月8日
✨ちょび✨

もよりの郵便局に通報します。バイクのナンバーも伝えます。
それでも変わらないなら日付入りの証拠の写真を日々撮って、動画も撮って郵便局のデカイとこに持っていきます🎵
むかつきますやん😁

• Ohana♪

Ohana♪

1番最寄りの郵便局が本局なんです(´;ω;`)
    とりあえず昨日たむろしていたバイクのナンバーは覚えているので電話して伝えてみます!

やはりおかしいですよねΣ( ・Д・ )‼︎
    皆さんに伺って、電話しても大丈夫!と、後押ししていただけてよかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございます!

• 1月8日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

優しいから悩んでいたんですね🍀

私なら1週間続いたら実行間違いなしです(*´艸`*)

• 1月8日
  • Ohana♪

Ohana♪

とんでもないです(´;Д;`)
    小心者ですΣ( ・Д・ )笑

もうかれこれ2年近く続いているんです…笑💦
    すぐに、電話して事情話してみます!!

• 1月8日
@himam.#/

いやいや。迷惑極まりないじゃないですか!!普通に郵便局にクレーム出していいと思いますよ!?私なら電話しますね。直接文句言うのは怖いので、逆に郵便局に電話して会社から注意してもらいます◎

• Ohana♪

Ohana♪

そうなんですよね…

感じ悪いなぁ…と思いつつ電話するほどのことでもないのかな…と悩んで早2年が経っていました💦
    私もいつも1人の時に見かける時が多いので、ここで文句言うのも怖いなぁてんと思ってしまって(´;ω;`)
    やはり郵便局に電話してお話ししてみます‼︎‼︎
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 1月8日
か~チャン

私ならすぐに郵便局に電話して、迷惑ですと伝えます(^^)

休憩にしては長すぎませんか?
一服ていどならお疲れ様ですくらいに思いますが💦💦

• Ohana♪

Ohana♪

よかったです(´;ω;`)
    他の近所の方は言わないのかな?と、私がクレーマーなの?と、悩んでいたので皆さんのお話聞いて電話しよう!と、決心が付きました!

そうなんですよ…
    10分くらいならと…思うのですが、買い物から帰ってきて1時間くらい経っていても同じ状態なんです(´;Д;`)💦

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月8日
なしくま

写真撮ってみますね。わざわざ相手に気づかれるように。
それで次の日からいなくなればいいですが、止めない又は数日経って復活とかしたら郵便局に電話して、バイクのナンバーとか教えると思います。
経営者なので、もし自分の従業員がそんなことして他人にも迷惑かけてると思うと、知らせてくれた方がいいですし。

• Ohana♪

Ohana♪

なるほど…
    写真ですね!
    日本郵便の看板背負ってる方達なので何かしてくるってことはないはずと思うので続くようなら写真撮って再度ご連絡してみます‼︎

経営者側のご意見も伺えて参考になりました(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 1月8日