※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

完ミに変更した理由やお子さんへの影響について教えてください。

完母から完ミにした方、どのような理由で完ミにしましたか?やはりママとしては寂しい気分になりましたか?お子さんに変化はありましたか?

コメント

mimi

7ヶ月の時に、私の体調が悪くなったので完ミにしました~🍼
おっぱいに執着もまだしてなかったのであっさりしたバイバイでした(笑)
私は少し寂しかったですね~でもそれより7ヶ月よく頑張った!お疲れ様おっぱい!って感じでした🤣✨あとは、サイズがみるみる小さくなっていくのが悲しかったですね(笑)

• ma

ma

そうでしたか〜。あっさりバイバイ⭐️頑張ったと思えるまでやり切ったんですね❣️7ヶ月、本当にお疲れ様でした✨

• 10月25日
さーゆー

完母でしたが友達の結婚式、1日実家に預けていたら次の日からあんなにカチカチになってた胸がハリもせずどんどん出なくなっちゃって今はミルクが主でまだかろうじて出てる母乳を吸わせてますがすごく寂しかったです😭子どもはミルクも嫌がらず飲んでくれますしもともと体重の増えが悪かったので体重の増えが良くなりました😊

• ma

ma

やっぱり寂しいですよね😔でも体重が増えて結果オーライですね!
    私も近々、完ミにしなきゃいけなくなりそうで、想像しただけでさみしくて泣けます😭笑

• 10月25日
みーみーみー

母乳推奨の病院で出産しましたが需要と供給が合わず無理に頑張りたくないので生後3週間で切り替えました!私自身完ミで育ってるので特に抵抗もなく逆にスッキリしました🙌子供は周りの子よりムッチムチしてましたがハイハイするようになったらシュッとしましたよ👶

• ma

ma

運動して引き締まったんですね💕
    そうですよね〜需要と供給が合わないとつらい日々になるんですよね。私はそこで頑張っちゃったから、なおさら完母に未練が出ちゃったのかも…😅

• 10月25日