※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃんた☆
ココロ・悩み

2歳の娘が泣き叫ぶので困っています。アパートの壁が薄く、叫び声が大きく響くため、周囲から虐待と誤解される心配があります。

2歳の娘のことです

思うように行かない時
例えばおかしがほしい テレビが見たい など
もういっかい もういっかいって
なきさけびます 叫び声がまず大きくて
アパートの壁が薄いのでこまってます
発音もまだはっきりじゃないので
もういっかい が いっかいになり 痛いって
きこえるようになり そのままボリュームが
あがっていきます

それがずーっとつづくので
私もどなってしまいます

傍から聞いたら
叩いて泣いてるみたいですよね
虐待だとおもわれてるのかな
とおもうと 精神的にまた
つらくなります

コメント

豆大福

リクエストに答えます。
それで収まるならと思ってしまいます。
でも、最後の1回のときこれでおしまいよ!
と目を見て声をかけます。
おかしは「もうこれしかないよ」と皿に並べます。

それでもダメなら
違うあそびしようよ!と気をそらせます。
このときは、私も頑張ります。