※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
ココロ・悩み

旦那が前の嫁と別れたことを親に報告しておらず、私との結婚を話さない。住所変更していないため、書類が実家に届く。話してもらえず困っている。

旦那がバツイチです。前の嫁と別れたことを親に報告していないみたいで私と結婚したことを話してくれません。
子供も産まれたので私はちゃんと話ししてほしい、挨拶したいと言っていますがなかなかいいづらいみたいでいまだにこのままです。
旦那は訳あって住所変更していなく実家のままです。どうにか私と子供の存在を知ってもらいたいのですが私の名前の書類や子供の名前の書類が実家に届く方法はありませんかね(*_*)
旦那が話ししてくれればすぐに解決するんですが…ほんとだらしなく行動ができない人なので…
書類を見てどうにか私と子供の存在を知ってもらいたいのですが…😭

コメント

deleted user

結婚する前に挨拶とかはされなかったのですか…??
と言うことは旦那さんの親にも1度も会ってないということですか😭?

  • こつ

    こつ

    はい、親に話ししてくれてないので。
    なのでどうにか私たちのことを知って親が旦那に話し聞くっていう形にしたいんです😭

    • 10月25日
deleted user

だらしなさすぎますね。
ていうより、結婚・妊娠してから今まで強制的に実家に連れて行ったりはしなかったんですか?
旦那さんが動かないならあなたが動くべきだったと思うのですが。
住所変更してないなら住民票取り寄せれば実家の場所も分かるし行けると思うのですが😀
旦那さんが伝えてないのが1番悪いけど、義両親から見れば、2人共報告しないで子供まで産んで何してんだ!?と思われますよ...💦

はなちょびん

結婚の挨拶もせず、結婚したって事ですか?

書類がどうとか、人づてに知らせるよりもきちんと2人で挨拶に行って報告するべきです。

旦那さんには、私がきちんと挨拶するからとでも言って一緒に行かせましょう。
住所を知ってれば、強制連行ですね。

  • はなちょびん

    はなちょびん

    本当に書類で知らせるやり方でいいんですか?
    義理両親にあなたも変な人扱いになりますよ!!!

    それなら旦那さんに子供の書類が実家に行くことになるから、それで知られるより自分から話をした方が怒られる度合いも違うんじゃない?
    とか、色々天秤にかけてみてはどうですか?

    • 10月25日
  • こつ

    こつ

    なるほど!!!そうですね!!その方法ではなししてみます(^^)

    • 10月25日
まりる

住所変更してなくてって、前の家庭の時も実家の住所のままなんですか?🤔

書類が実家に届いたら大変な事になりそうですね😱

だらしなく、行動出来ない人って、、
なのに妊娠させて結婚までしたんですね💦
順番が違うんじゃないかって思っちゃいました、、

妊娠〜出産まで時間はあったはずです。
そこで何とかするべきだったと思います😂

ジョージ

旦那さんは住所が実家にあるんですよね?そしたら、出生届とかの住所も実家ですよね?子ども手当についてや他にも色んな書類が実家に届くのではないですか?

というかちゃんと離婚して、こちゃさんと籍入れてるんですよね?ちょっと怪しい気がする。

  • こつ

    こつ

    出生届は新居です。子供手当は子供の名前で届きますか??

    • 10月25日
ANGLE

本当にその方法で良いんですかね😭
旦那さんをちゃんと説得した方が良いかと…
後々バレたら旦那さん嫌な気持ちになる気がします😖
結婚前にきちんと話し合うべきだったのかなと思いますね。
挨拶も無しに結婚して子供産んだのか、どんな嫁だって義両親からしたらなると思うので書類はやめた方が良いかと思いますよ💦

  • こつ

    こつ

    何度も何度も話しましたし、その場ではわかった。ちゃんと言うって言って話を流されてしまうのでこれしか方法はありません。私も、だらしない嫁と思われたくないのでとも何度もいいました。旦那はもう行動してくれないとおもってるのでこの方法しかありません…

    • 10月25日
はる

離婚も知らせず、次の人と結婚、妊娠させて子ども産まれても報告しないって、またすごい旦那さんですね😅

主さんからは結婚前や妊娠中に働きかけなかったんでしょうか?😅

ご両親の名前などはご存知なんですか?🤔

上の方が書いてるようにお子さんの住所も義両親と同じところになってるなら、予防接種や児童手当の書類が実家へ届くのではないでしょうか🤔

  • こつ

    こつ

    私と子供は住所が新居に変更してます!児童手当は旦那の住所になってるのでそれは向こうに届きますかね?

    • 10月25日
deleted user

『挨拶行くべきとかの回答は辞めてください』と言ってますが、書類をいきなり送り付ける方が失礼だと思います。

旦那さんの実家の場所は分かってますか?分かっているのであれば無理にでも旦那を連れてくか、子供を連れてお子さんと2人だけでも行くべきです。
直接、会って話した方が誠意があって相手も理解はすると思います。
書類だけでは、ちゃんとは伝わらなく誤解なども生まれます。

  • こつ

    こつ

    旦那に何も言わずに会いに行ってもいいでしょうか?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回も言ってもダメなら旦那抜きで行って、『なんで勝手に行った』って怒られても、『あなたが何もしないからでしょ!』って言えばいいです。
    あなたや子供のことを思うなら直ぐにでも行動に移すのが普通だと思います。

    私は、書類や手紙よりちゃんと会って話した方がいいと思います。
    親の立場で考えると、何でそんなことを手紙で言うの?って自分の息子どころか嫁までもできない人って思ってしまいます。

    • 10月25日
  • こつ

    こつ

    そうですよね、何を考えてるんだか全くわかりません。

    そうは思われたくないので勝手に行ってみようと思います!

    • 10月25日
りんりん

携帯見て、旦那親に電話してみたらどうですか?
いきなり書類送るよりいいと思います💦

  • こつ

    こつ

    ロックかかっちゃってるので😭私が話すから教えてって言ってみたいと思います😭

    • 10月25日
  • りんりん

    りんりん

    教えてくれなそうですね😭
    本当はまだ離婚してないから親と話させないっていう可能性はないですか?💦

    • 10月25日
  • こつ

    こつ

    私と入籍してるんでそれはないです😭元嫁も私と再婚したこと知ってます!

    • 10月25日
♡Mママ子♡

結婚は書類上もしていて離婚してるのは間違いないんですよね??
こちゃさんや、お子さんも実家の住所になってるのでしょうか?
いいのかわかりませんが最終手段としてなら写真館とかで写真撮ったら節目の度にスタジオからハガキが届いてます!

  • こつ

    こつ

    はい!ちゃんと私と入籍してます!
    私と子供は新居に住所に移してしまってるんです😭

    • 10月25日
はじめてのママり🔰

旦那様の実家の住所わかりますか?お手紙書かれてはどうですか?

  • こつ

    こつ

    実家の住所わかります!そうですよね、また言って行動してくれなかったら手紙書いてみます😭

    • 10月25日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    住民票の住所は、旦那さまとこちゃさんが別の住所になってるってことですよね?

    旦那様の会社からの書類とかは、ご実家に届くことになってるのですか?

    児童手当の書類とかは、世帯主に届くようになってると思うので、ご実家のご両親は目にすると思うのですが!!

    • 10月25日
  • こつ

    こつ

    そうです、旦那の書類は実家に届きます!
    児童手当の紙っていつ届きますかね?
    子供の名前で届きますか?

    • 10月25日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    六月くらいだったような気がします!

    主人宛で届いたと思います。

    保健師さんの訪問は、今の新居に来られるんですかね?
    旦那様の実家に保健師さん訪問したらばれると思います。

    • 10月25日
  • こつ

    こつ

    そうですか…子供の名前だったらよかったんですけど…
    多分新居だと思います。

    • 10月25日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    入籍されて間もないんですかね?
    元嫁さんからかもしれないですし、何かしらの書類で義両親は知ることになると思いますよ。

    ご挨拶ないまま、ばれてしまったという形で義両親が知ってしまうと、こちゃさんまで常識知らずの嫁と思われるので、直接ご挨拶できないのであればお手紙書くべきだと思います。

    書類でバラすという方法ではなく、一刻も早くお手紙でご挨拶してください。

    • 10月25日
♡すんじょ♡

旦那さんが何もしてくれない以上
何も言えないですよね、
ましてや前の嫁と別れたことすら言ってないのなら
こちゃさんが旦那さんの実家に行ったら
誰!?不倫相手!?なんて思われちゃうかも知れませんよね😭😭
そんな中1人で行くのは危険ですよね😭
旦那さんは実家には帰ってるのでしょうか??
前の嫁と離婚したって教えてないってことは旦那さんも家族と仲は良くないんですかね😞
どちらにせよ旦那さんが何故言わないのか
それが問題ですよね😭

  • こつ

    こつ

    そうなんです、そこが問題なんです😭
    ほんと私1人で行動したいのはやまやまなんですがどう思われるかもわからず…
    実家には書類が届いた時だけ行ってるみたいです。きっと前の子供をお母さんに合わせたりしてるので言いづらいのかと…⤵︎

    • 10月25日