※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食の進め方について相談です。歯がまだ生えていないけど、野菜をみじん切りに進めても大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

今、6ヶ月の息子がいます☺
離乳食は5ヶ月になった時からはじめ、とてもよく食べます✨順調に二回食に進んでいます。
来月7ヶ月になるのですがその場合、離乳食は中期ということになり、野菜は細かいみじん切り等になると思うのですが、、、
まだ歯がはえてないです💦まだ兆しもないです💦
それでも少しずつみじん切りに進めていっていいのでしょうか?おかゆも今はまだこしてから食べさせています。
分からないことばかりですみません💦
ご解答よろしくお願いします!

コメント

あくるの

上手くもぐもぐ出来てるようなら歯が生えてなくてもみじん切りで大丈夫ですよ!
最初は7倍粥を粗く潰したものをあげてみてはどうでしょうか?
お野菜をあげる場合は舌で潰せる柔らかさにすればオッケーです🙆‍♀️

• にょろぴ

にょろぴ

コメントありがとうございます!
    柔らかくすればいいのですね✨
    参考になりました!

• 10月26日
にこらぶ

うちも5か月から始め、7か月で中期にしました。歯茎で潰せるかたさなら大丈夫だとおもいます。おかゆも裏ごしやめました。一回試して見てもいいんじゃないでしょうか?

• にょろぴ

にょろぴ

コメントありがとうございます✨
    おかゆ、明日から試してみようと思います!

• 10月26日
うめ

舌で潰せる柔らかさに進めるので、歯が生えたとか関係ないですよ^_^この月齢で歯が生え揃う赤ちゃんの方が稀ですよ^_^うちの娘もまだ一本ですが、みじん切りも5倍がゆも食べてますよ〜^_^

• にょろぴ

にょろぴ

コメントありがとうございます✨
    歯は関係なかったのですね!安心しました!

• 10月26日