※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

精神疾患があり、3人目の出産で陣痛が痛いです。産後鬱になった方の育児経験について教えてください。

今日夕方に産まれました(♥ó㉨ò)ノ♡

3人目なのであと陣痛が痛いです。

元から精神疾患があるんでずか産後鬱になった方どんな感じで、病室や家で育児頑張りましたか?

コメント

私の姉が産後鬱で現在も続いています。とても辛そうです。
薬の副作用で眠くなってしまうらしく、育児が大変みたいです(*_*)
育児なんですが、姉は現在あまりやっていなくて、代わりに旦那さんや母がやっていますよ!
一人でやらずに周りの助けも必要ですね◟̆◞̆♡
ご飯とかも体調のいい時にしか作ってないみたいです!
主さんも無理しないようにしてください^ ^

あみ

mtさん❤(。☌ᴗ☌。)

早速の返信ありがとうございます✨

確かに今も薬でぼーとして頭がフラフラしてます。

5日かんだけ母乳で、退院したらミルクにしようと思ってます(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

薬の影響なのしんぱいです。

パパは夜まで仕事で、うちの親もかなりの躁鬱なので甘えたいんですが、不安で。

頼れる人が周りに居ないのが1番きついです(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚

ひまmama

すいません。
回答ではないんですが💦

元から精神疾患があるのに、3人のお子さんのママ、すこいですね!

私も妊娠前に精神疾患を患ってました。
子どもは大好きで、ずっと3人くらい欲しいなと思っていたのですが、いつ再発してしまうかも分からないですし、3人なんて無理なのかな、とも思ってます。

頼れる人が居ない育児って大変ですよね(>_<)

あみ

ひまmamaさん(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

お返事ありがとうございます✨

最初の子供時離婚原因でなり、2人目無理と思ってたら、やっぱり兄弟居ないと将来可哀想だと思い出来たので初期だけ薬我慢して、後期だけ飲み今は元気な男の子なので、3人目できた時も同じようにしました❤(。☌ᴗ☌。)

頼れる人が居ないからかなり辛いけど、3人目念願の女の子なので、薬の眠気と予期不安や副作用と戦い育てて見たいとは思います。

本当に辛い時は旦那に泣いて叫ぼうと今考えました。