※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

予定帝王切開の日程について、37週での出産がしんどいため、先生に相談しても大丈夫でしょうか?緊急帝王切開は避けたいと考えています。予定日が決まっているのに今更相談しても大丈夫でしょうか?

予定帝王切開について。

明日で35週の妊婦です。

38w4dで帝王切開の日程を組ませていただいたのですが、
30wから切迫で薬を飲みながら自宅安静をしています。
そこで、上の子が37w0dで陣痛が来てそのまま出産になった事、予定帝王切開の日まで安静にするのがしんどい事(上の子がいるため)を話し37wピッタリで出してもらえないか明日の検診で先生に相談しても大丈夫だと思いますか?

予定帝王切開の日を決めた時、お腹が持たなそうなら手術の日を早めるとは言われたのですが、緊急帝王切開はできれば避けたいなと思っていて。

もちろん赤ちゃんの体重や先生の都合次第だとは思いますが、予定日が決まっているのに関わらず今更相談しても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら37wに変えたいと伝えます☺️

• まむ

まむ

ありがとうございます!!
    伝えてみたいと思います✨

• 5月7日
SAHO

あたしはいろんな先生に37wで産みたい!とお願いしたのですが、うちの病院は何かない限りは38wでの帝王切開になります!と言われ辛かったの覚えています😭
妊娠しながら上の子のお世話って大変でした。

言ってみるのは全然ありだとおもいます✨✨

• まむ

まむ

ありがとうございます!
    いやああこちらからするとハラハラですよね😭
    一か八か言ってみて、ダメそうなら諦めます😮‍💨

• 5月7日