※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが1週間肌荒れが続いています。離乳食でのアレルギーかどうか心配です。1週間続くことはありますか?

画質悪くてすみません😭
7ヶ月なんですがこんな肌荒れが1週間くらい続いています💦
こっち側の頬だけなんですが、もし離乳食でアレルギーとかの肌荒れなら1週間とか続きますか?

コメント

さやか

アレルギーの種類にもよると思いますが、うちの子は目がうるうるになり額や目の周りが赤くなります。比較的に直ぐに引くのですがたぶんアレルギーとのことを言われたことがあります。種類がいろいろあるので病院へ相談しに行くのがいいかもです!

めくま

食べ物のアレルギーっぽくはないですが…。
うちの子の、布などに顔をこすりつけたりした時の肌荒れに似ています。
枕や抱っこ紐の片側にヨダレの汚れが残ってたりして、片側だけかぶれてるとかいう可能性は無いですかね。

何にせよ、皮膚科で何かしら処方されるかと思います。

食べ物は私自身もそうですが、食べて30分後くらいがピークなので、だいたい様子で分かると思います。

hikorokoro

同じような湿疹?が3日ほど前から出て今日病院行ってきました!

乾燥が原因とのことで、保湿を良くするように言われました。
ロコイドという弱めのステロイドとヒルロイドが処方されました。

しばらくこれで様子見ようと思います。

• hikorokoro

hikorokoro

ちなみに、こんなんです!

• 10月25日