※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

神戸市中央区でオススメのクリニックを教えてください。山辺レディースクリニックに通っていますが、先生が淡白で心配です。診察料やエコー代が安いクリニックで、先生が優しく親身なところを探しています。

神戸市中央区でオススメのクリニックを教えてほしいです!!
今は山辺レディースクリニックに通っているのですが、先生が淡白というか素っ気なく感じます💦血液検査等もまだですし少し心配です。

診察料やエコー代が安いと思うので通い続けてます。
妊娠発覚後の初診代は尿検査、エコーで1500円でした!

他に診察料やエコー代が安く、先生が優しく親身なクリニックをご存知でしたら教えてほしいです😢💗

コメント

m

山辺は婦人科なので出産まで見てくれないと思います!

私は山辺で妊娠してるかみてもらって、心拍確認できて母子手帳貰った後、産婦人科のあるところに移りました!

もう少ししたらどこの病院に行きたい?みたいなこと聞かれると思います!私は持病があったので紹介状を頂きました!

先生、あっさりしてますよね笑笑
あー妊娠してます。はい。みたいな笑

• P

コメントありがとうございます!

この後に紹介状頂いて転院になるんですね!それまでに探さないといけないですね💦

あの先生のあっさり具合いをわかってくれる方がいて嬉しいです😂💗(笑)
    初めてのことなので詳しく説明もして欲しいのに、大丈夫大丈夫。みんなそんなもん。って感じで不安です😩

• 10月25日
まなお

わたしも山辺いってましたよー
心拍確認出来てからは
婦人科紹介してもらってそっちいってましたけど、山辺の先生
つんつんしてますけど、はっきりゆってくれるので安心はしてました!!
オブラートにつつまれて色々ゆわれるより、はっきりゆってもらったほうがいいですよね!

• P

コメントありがとうございます!!

はっきりと言ってくれるのは確かに助かります😂
    でももう少し詳しく説明もして欲しいなとも思います…(笑)
    聞いても「大丈夫大丈夫。みんなそんなもん」って帰ってくることが多いので😩(笑)

• 10月25日
  • まなお

まなお

わたしもそおでしたけど
    ダメな時は絶対だめってゆわれましたよ( ´﹀` )

• 10月26日
  • まなお

まなお

ちなみに女医さんの指名もできますよ( ´﹀` )山辺!

• 10月26日
  • P

はじめは女医さんでした!!
    出血があり飛び込みで行った際に、「お急ぎでしたら先生指定されない方が早く診てもらます」と言われたのでそうしたら院長先生でした💦💦

• 10月26日
ふーみん

他との比較が出来ないですが、私はパルモア病院に通ってました。
初診の時はかなり待ちましたが、2回目からはスマホから予約が取れたり、当日の待ちの順番もスマホで分かったりするのが便利でした。
私はいろんな先生に診てもらってましたが、予約の時に先生を選んで予約も日時が限られますが、しようと思えば出来ます。

診察料やエコー代などは補助券を使えばほぼかからないと思うので、そこに関してはどのクリニックにしても一緒かな?と思います。

まゆこ

もう解決させれるのかもしれませんが、私も山辺から現在の産婦人科に移ったので、久しぶりに先生を思いだし、皆さんも、素っ気ないと思われてたんだなーと思わず笑ってしまいました😁
とっつきにくいですが、はっきり言ってくれるし、私は結構好きでした笑

私は東灘区の病院に移ったのですが、最寄りの産婦人科を2つ候補にしてると相談したら、〇〇先生はいい加減なこと言うから、××先生の方が経験豊富でおススメ、的な事を教えてくれましたよ。
本当かどうか比べられないので真偽は不明ですが、紹介された方で満足してます!!
ノープランでいくと、また素っ気なく突っ返されそうなので、2院くらいに絞って相談されてはどうでしょうか??
良い病院が見つかりますように