※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が拒否されて困っています。乳首を変えるべきか、どうしたらいいか教えてください。ドクターベッタの哺乳瓶を使用しています。

哺乳瓶の乳首について!

いつも本当にお世話になってます!!(笑)
2ヶ月の男の子を育ててます✨

母乳寄りの混合で育ててます。

基本、家ではずっと母乳で
夜寝る前と、母乳の出が悪そうな時、
お出かけした先で、ミルクをあげてます。

シャーシャーに母乳出てるわけでわないので
母乳に自信ありません!

なのでミルクもあげていたのに
突然、哺乳瓶を拒否してきたことに
不安をおぼえております😢😢😢

何が嫌なのでしょう😭?

乳首を変えればいいんですか?変えるとしたら、どのよつなやつに変えれば良いですか😢?
それとも、これが普通なのでしょうか😭?

ちなみに哺乳瓶は
ドクターベッタというやつを使ってます!


シャーシャーに母乳でてるなら
悩みませんでしたが、
そういうわけでもないので
ミルクを飲んでくれないと困ります😢

誰か、教えてください😭😭😭😭😭😭

コメント

∞まぁみん∞

母乳相談室の哺乳瓶はどうですか?
乳頭混乱もしにくいらしく、おっぱいの乳首に近い形で出方も普通のに比べたら少なめです。
母乳相談室はネットでしか買えませんが、母乳実感の哺乳瓶にも母乳相談室の乳首は使えるので、母乳実感のを試してダメなら乳首だけ母乳相談室に変えるのもいいかもしれません。

◎ろじーな◎

うちも母乳相談室です。
かなり飲みますよ(笑)

ひつじ

うちは最初、母乳相談室を使っていましたが、2ヶ月すぎた頃から拒否されるようになってしまいました。チュチュベビーに変えたところ、しばらくは飲んでくれたのですが、またダメになり、その後、母乳実感にしました。4ヶ月の今はほぼ完母になりましたが、時々夜寝る前の授乳で使っています。
乳首嫌いになられると焦りますよね…でもよくあることみたいですよ!きっと赤ちゃんが母乳好きなんだと思います!頑張って下さいね!!

なつみ


回答ありがとうございます😢
乳首嫌いは、よくある事なんですね😢✨色々試してみます!
今のところ、母乳でなんとかなってますが出先で困りますので
息子と頑張ります😢💗