※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産前に哺乳瓶やミルクやミルトンは買っておくものなのでしょうか??一応完母希望です❣️

出産前に哺乳瓶やミルクやミルトンは買っておくものなのでしょうか??
一応完母希望です❣️

コメント

チビマム

一応購入しておきました。
私は完母になるのに2ヶ月くらいかかったのでそれまで哺乳瓶は使いました。
ミルトンは離乳食が始まってからも食器の消毒に使えるのであると便利ですよ😊

ちょこ

必要かどうかはまだわからないので、必要となってから退院するまでに家族に買ってもらうとかでいいと思います!必要なかったらもったいないので😊
私はミルクを足すことになったので、退院して実家に帰る前に西松屋に寄ってもらって買いました❗️

♡mama♡

完母希望なら、必要はないかもしれないので、下見程度でいいとおもいます!

わたしも完母希望でしたが、上の子がなかなかうまく吸えずに最初だけ混合になりましたが、ミルトンは買わず、煮沸で消毒しました!

ママたん

出ない場合もあるし美容院とか誰かに預ける時もあるので1本はあると良いと思いますが
完母ならミルクやミルトンは試供品で足りるし買ったのは哺乳瓶だけです^_^
産後の入院中もし母乳出なくてご主人が買いに行けるならすぐに用意しなくても良いかと思います^_^
うちも完母ですが哺乳瓶の使用頻度は2回ほどです。

完母予定ならまだ買わなくて良いと思いますよ😊
母乳がしっかり出れば使わずに無駄になるので生まれてから母乳量見ながら必要に応じて買うのが良いです✨
私も出産後、赤ちゃんが小さく生まれてミルクも足した方が良いということで退院後に買ってきてもらいました💓

完母なら必要ないので、退院前に家族に買っておいてもらえば大丈夫ですよ😄
ミルクは病院と同じメーカーの方が赤ちゃんも飲みやすいです。

ちなみに離乳食始まってしまえば消毒不要なので、母乳メインでほとんど使わないなら電子レンジタイプの方が楽です😄

ショコラ

産後に購入しました😊

はっぱ

私も完母でしたが買ってました!
完母と思ってても出るかどうかは産んでみないと分からないので😅

産んでから退院するまでに買っておいてもらうのでもいいと思います^ ^

さちぴ

私は粉ミルクも飲ませたくて妊娠中にミルク、ミルトンを買いました。産後しばらくは母乳がたくさん作られて何度も搾乳してたので粉ミルクは使わずでしたが、搾乳機の消毒にミルトンを使っていました。

ミルトンを使ってよかったこと
・一度にたくさんのものを消毒できる

微妙だったところ
・場所をとる
・消毒からあげるとき、ハイター臭くてほんとに大丈夫か心配になった。
(ミルトンには問題ないと記載あり)
・水を入れた状態だと重い

せっかく消毒したのに組み立てる時に落としてしまって消毒し直すこともしばしば。

結局私は粉ミルクを準備している間に泣きまくるので母乳のみに。時々飲ませることもあったので電子レンジ用消毒ケースを買いました。
(時々使うだけでミルトンはもったいないかなと思って)

完母の方向であれば、産後必要になれば買うぐらいでちょうどいいかなと思います!

ちゃんちゃん

私は入院中に1つネットで購入(ネットでないと売ってない為)し、退院したその足でミルトンなど買いに行きました(笑)

完母規希望なら、そこら辺で売ってる哺乳瓶の乳首はオススメしません💦

ちなみに病院で使っているのと同じ哺乳瓶を1本、退院時に貰えました!

チビパンダ

産後入院中に産院で使ってる哺乳瓶をネット購入しました😆w ミルトン等は産後退院の日に買いに行きました❗

あき

ミルクは出産後の母乳の出具合で退院の時に寄り道して買っても良いのかなと思いますが、哺乳瓶は出が悪ければミルクを、出がよければ搾乳した母乳を取っておくのに良いと思うので前もって買っていても良いと思います🍀
ミルトンは煮沸が手間ならつけとくだけで済むので個人の好みだと思います😃

娘の時は小さく生まれていて、母乳とフォローミルクをあげていたので哺乳瓶とミルク必須でしたし、ミルトンすると匂いが嫌なのか泣いてミルク飲んでくれなかったので煮沸してました😅

mks#h

完母希望で、事前には買いませんでした!
入院中だけミルク足しましたが、退院後は完母でいけると助産師さんに言われていたので結局購入せずでした。
未使用品のお下がりを義姉から頂いていますがいまだに未使用です(笑)
ただ、赤ちゃんにk2シロップというお薬を飲ませる関係で乳首のみ買ってくださいと言われるかもしれません。
そうなった場合、煮沸消毒か電子レンジ消毒で充分ですのでどちらにしろ今ミルトンを買う必要はないかと思います!
入院中や退院後すぐに買い物にいける、行ってくれる人がいるなら下見程度で大丈夫だとおもいますよ!

あーちゃん

ミルクや哺乳瓶は合う合わないがあるので、産院で試して同じものを使った方がいいですよ😊
ミルトンは買っておいてもいいと思いますが、退院後に買っても遅くないと思います!
ちなみにわたしは、ミルトン消毒じゃなくて煮沸かレンジ消毒にしてます☺️ミルトンの匂いが無理なので💦

ぁちゅ2711

うちの息子はミルトンの消毒の匂いがダメだったので買って損しましたっ…(。>﹏<。)

哺乳瓶はレンチンの消毒してましたよぉ〜❣(*´ω`*)

みー

皆さん沢山コメントありがとうございます😊
入院中に必要となれば買いに行ってもらう事にします❤️
レンジで消毒できるものもあるのですね!知りませんでした!
勉強になりました!参考にさせていただきます🤩❤️❤️❤️