※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅじゅママ
妊娠・出産

妊娠後期で特有の症状を感じている35wの方が、骨盤ベルトの効果について相談しています。骨盤ベルトの使用経験がある方の意見を求めています。

今日で35w!!最近たまーに生理痛のようなお腹の痛みと表現が正しいのか分かりませんが、股関節外れそうになる感覚?、ふくらはぎがつったり、腰痛もあったり、背中が物凄くだるくなったりと…妊娠後期の特徴的な症状を実感しています(^^;;
皆さんは骨盤ベルト使ってますか?私は一切使ってないのですが、やっぱり使った方が↑のような症状は少しは軽減されるのでしょうか??
産後のガードルとかはあるのですがとこちゃんベルトなどは無くって…今更買っても沢山活用する場面はあるでしょうか??
骨盤ベルトしてた方ご意見よろしくお願いします(>人<;)

コメント

紫千

楽ですよ(^^)
あと入院準備で骨盤ベルト必要じゃないですか?
うちの産院では、産後部屋に戻ってからすぐに締めましたよ。

• じゅじゅママ

じゅじゅママ

回答ありがとうございます!
    骨盤ベルト持ってきてね!って言われた事も入院の持ち物の紙の中にも書いてなくて今のところ用意してません(^^;;
    そんなにすぐ使えるんですね〜!
    買ってみようかな?♡

• 1月8日