※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままら
妊活

婦人科での生理不順の検査は、血液検査や超音波検査などがあります。薬や妊活の相談も可能です。

生理不順です。
妊活がんばりたいので婦人科にいこうと
思うのですが
生理不順だとどんな検査をするのですか?
薬を出してくれたり
色々検査を希望している場合
してくれたり妊活の相談などしても
大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

病院は、産婦人科クリニックよりも、不妊専門のほうが詳しく検査をしてくれます☺️クリニックだと初歩的な検査しかできませんし、妊活の相談も難しいですよ😄💦

あと、基礎体温はアプリでなく、紙のグラフに記入したほうがきちんと見てもらえます✨

• ままら

ままら

お返事ありがとうございます!
    生理不順でなかなかタイミングも
    あわなくて妊活はじめてまだ
    そんなにたってないので
    不妊治療専門にいっても
    大丈夫なのでしょうか?

そうなのですね!
    アドバイスありがとうございます(つω`*)

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

私はなるべく早く子供がほしくて近所の婦人科いったのですが、特に問題ないと言われてました😣けど、なかなか子供ができなかったので、半年で不妊専門の病院にいきました☺️詳しく検査すると、子宮内に無数のポリープが見つかり、それが妊娠できない原因だったようです😱

妊活はじめてすぐでも、全然大丈夫ですよ😄🎵クリニックだとできる検査も限られてますし、医師も不妊専門ではないので、知識が曖昧な場合があります😣💦

• 10月25日
  • ままら

ままら

そうなのですね...( ´・ω・`)
    不妊専門の病院にいった場合は
    生理不順も治したいですが
    色々検査してくださいと
    言ったらしてくれるので
    しょうか?😭

大体平均的に会計はどれくらい
    かかりましたか?(๑•́ω•̀๑)

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

最初に検査の説明や、治療方針の決定などをすると思います。そのときに、生理不順があること、子供を授かりたいことを伝えると、適切な検査や治療を提示してくれますよ☺️

私は28で不妊クリニックに行ったのですが、年齢的にまだ必要ないのでは?といわれた検査も最初にすべて行いました‼️結果的に、その検査(子宮鏡検査)で妊娠できない原因がわかったので、よかったと思っています😄

病院や検査内容などによりますのでなんともいえませんが、私は最初の徹底的な検査で約10万円でした😱エコーや採血だけのときは、3000円とか5000円位だったと思いますが、覚えてません😣💦

• 10月25日
  • ままら

ままら

詳しく教えていただいて
    ありがとうございます😭

私も病院でちゃんと
    見て貰おうと思います😭

お話きけてほんとに
    良かったです!
    ありがとうございます😊!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

不妊専門のクリニックにいくのはなかなか勇気がいると思います😣けど、自己流の妊活や普通のクリニックより確実なので、勇気を出して受診してみてくださいね😄🎵

• 10月25日

私もつい最近生理不順で婦人科に行ってきましたよ🙂
生理不順の検査はおそらくエコーでみてもらう程度からのスタートではないでしょうか*
エコーで見てそろそろ排卵しそうかどうか、もしくは排卵したかどうか、わかると思います!
でも、もう生理が来ててもいい時期なのにまだ生理が来ない、という時期であれば、一度生理が来るように、内服薬を渡されました💊
もし、妊活も、ということであれば妊活についてもやっておられる婦人科を受診された方がいろいろ検査なども相談にのってもらえると思うので良いと思います😊

• ままら

ままら

お返事ありがとうございます😊

エコーでそこまでわかるのですね

私も生理不順で今も予定から
    10日以上きてなくて
    タイミングもとれないし
    とれても正確ではないかなと
    思ってたので

詳しく教えて頂き
    ありがとうございます😊

• 10月25日