※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむたん
子育て・グッズ

授乳中に娘が噛んで痛い。1歳になるけど卒乳できず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます!
授乳の際に娘がオッパイを噛みます、、でも欲しがります。。
歯が生え始めの時9ヶ月ごろもあって一時落ち着いたのですが、、最近また噛んで引っ張ります。。
飲み終わりにやる感じだと思うんですが、オッパイが出なくなって最後に噛むのか、、
歯も大きくなってきたせいか、痛みが半端じゃなくて、、
アップ!!てはじめは睨んで怒ったのですが、もうその余裕が無いくらい痛くて、、痛い!!って叫んでしまって、、泣き真似しますが効果なく、、もうすぐ1歳になるし卒乳してもいいと思うんですが、、寝かしつける時にオッパイするとすぐ寝てくれるのでなかなかわたしが卒乳出来ず、、
皆さんはどうされてますかぁ?😢😢

コメント

POKE

痛い。痛いからやめてね。
と、冷静な本気の口調でいってます。

ふざけて?こっちの様子見ながら咬んできたときは、噛むならあげないよ。おっぱいおしまいね。と終わらせます😅何度かやってたからか、もう最近はかまないですよ!

  • あむたん

    あむたん

    すみません💦返信にならなくて、、コメント欄に返信書きました😂🙏

    • 10月25日
  • POKE

    POKE

    おしまいねで、終わらせたらうちも泣きます💦少し泣かせてから、噛んだら痛いから、おっぱいあげれないのよ?噛まないで飲もうね。と、やさーしく声をかけてからおっぱいまたあげてます!それでも噛んだら強制終了。ほんとにおしまいね。と声をかけてオモチャであそんでました!
    ほんと噛まれると激痛なので、、心を鬼にして!(笑)

    • 10月26日
  • あむたん

    あむたん

    昨夜痛すぎてみてみたら、乳頭に傷がついてて割れ傷?みたいになってて、反対側は出血してたので、、泣いたらミルクを多めに作ってあげたら寝てくれました😫このまんま卒乳?!してもいいかもですが、、おっぱいのキズが治った頃まだ欲しがったらあげちゃうかもです😂
    ほんと激痛ですよね😫今ブラが当たるだけで痛いです😫😫

    何回も怒ったりしてそのあと言うことが大切ですね😭✨✨

    • 10月26日
あむたん

コメントありがとうございます😭

冷静な本気の口調ですね!!言ってみますぅ😭😭
オッパイおしまいねで、しまって終わらせると怒って泣くんですよね😫
何度か試してみます😂