※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
子育て・グッズ

1週間の赤ちゃんが夜中にグズグズして寝ない。添い乳で寝落ち。同じような経験ありますか?

早いもので産まれて1週間が経ちました。
昨日やっと退院し家に帰ってきました。
我が子は、病院では夜中割と寝てくれる子だったのですが、家に帰ってきて0時〜5時まで寝てくれませんでした(笑)
最終的に添い乳をして母子ともに寝落ち。笑
夜中のグズグズは何とかならないのかと思いつつ、付き合っていくしかないと諦めました(笑)

みなさんもそんな感じなのでしょうか?

コメント

だいきち

うちも生後2週間経ちました!
退院してきてから実家にお世話になっており、初めて2人で夜を迎えたときはこんなに寝ないものかと。笑
授乳で起こす前に絶対起こされるし、授乳前にオムツ替えてても授乳してるときにブリブリされたら寝かけてたのにオムツ替えでまた起きるし、やっとまた寝てくれたと思ったら今度はしゃっくりでまた起きるしまたブリブリしてるし…の繰り返しでした。笑
今は泣いたら起きるのやめて添い乳にしてます!
そしたら自然に寝てくれるし、3〜4時間は起きないのでとっても楽になりました!

• ころり

ころり

お返事ありがとうございます!
    添い乳って最強ですよね(笑)
    やはり環境の変化だったのか今日はもうぐっすり寝てくれてます🤣

• 10月26日
か(・∀︎・)な

基本新生児の時はほぼ寝てた気もしますがどっちかというと昼夜逆転っぽかったです😭
朝は明るく、夜は暗くしてあげると
自然とリズムがついてきますよ〜😊

• ころり

ころり

お返事ありがとうございます😊
    我が子は、昼もよく寝てくれて、夜も4〜5時間、すごい時は6時間寝てくれる謎な新生児なんです(笑)
    昨日は環境が変わったからだのか、今日は授乳してミルクあげたらいつものように寝てます(笑)
    でも、朝は明るく、夜は暗くを今から身につけようと思います!

• 10月26日