※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

5カ月の娘にストローの練習を始めたけど、飲むタイミングやストローに慣れるのが心配。どんなタイミングで練習していますか?ストローを嫌がる反応があるけど、どれくらいで飲めるようになりましたか?

こんにちは^^

ストローの練習について相談させてください!

哺乳瓶拒否の娘にストローをマスターしてもらうために、もうすぐ5カ月になるので最近ストローの練習を始めました。リッチェルの蓋のところを押すと出てくるストローマグを買って練習しています。

みなさんストローの練習は授乳のタイミングで、おっぱいやミルクの前にお茶などで練習していますか?
わたしはこのタイミングでやっているんですが、これだと空腹で機嫌が悪くてグズグズであまり良くないのかなぁと思ったり‥🌨どんなタイミングでやってますか?😋

ストローが口に入った状態で蓋を押してサポートしているのですが、嫌なのかベーーって出してしまいます。
おっぱい以外のものが口に入ってくるのが嫌なのかストローすら嫌な顔です‥💦おもちゃとかはすすんでナメナメしてるんですが‥💦
最初はこんなもんですかね?
みなさんどんくらいで飲めるようになったか教えてください💗💗💗

コメント

とんとん

離乳食始めたのと同時にストローで飲む練習始めました!

• みぃママ

みぃママ

回答ありがとうございます🙂🌈⭐️
    ストローはどれくらいで飲めるようになりました?💘

• 10月25日
  • とんとん

とんとん

最初から吸い込むことはできてましたが、うまく飲み込めずダラーって出ちゃってました😅💦
    けど、数日で上手に飲めるようになりましたよー!

• 10月25日
  • みぃママ

みぃママ

やっぱりみんな数日でマスターしてるんですね!赤ちゃんってすごいですね^^私も今日で練習始めて3日になります!上達してることを願って今日もがんばります💗

• 10月26日
ちゃむ

最初はそんなもんですよ😉!
離乳食始まったらまた変わるかも知れません✨ちなみにうちは、もうすぐ7ヶ月でストロー吸うのですがまだ下手っぴで、吸って口に入ってもだばーっと出ますw
離乳食の時にストローでお茶飲ませてたのですが上達せず、いつか吸えるようになるだろう!って事で今は諦めて哺乳瓶でお茶飲ませてます😂

• みぃママ

みぃママ

お返事ありがとうございます🙂💓安心しました\( Ö )/お茶の味にも慣れてないプラス ストローとゆう訳の分からない物体が口に入ってきてびっくりして泣いてるかんじです‥笑 気長に頑張ります💘

• 10月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちも最初、ベビー用のお茶をマグで飲ませた時、戸惑ってました😂
    白湯を飲ませた時はギャン泣きですww
    お互い気長に頑張りましょう♡

• 10月25日
  • みぃママ

みぃママ

やっぱりそんなもんなんですね😊ちはむさんのお子さんは白湯のが嫌いなんですかね?^^かわいいです💓

• 10月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

麦茶やベビー用のジュースはごくごく飲みます!白湯はギャン泣きされて以来、あげてません😂ww
    ありがとうございます⭐️

• 10月25日
  • みぃママ

みぃママ

相当白湯が嫌なんですね!
    白湯なんて飲まなくても生きていけるから大丈夫ですね💓笑 明日もきっとあげてもベーってされて泣かれますががんばってみます😋❤️

• 10月25日
すいか

うちはストローの練習を始めるのが遅かったので、麦茶に慣れてからストローマグで飲ませる順番になりました。
月齢が高かったこともあると思いますが、あっという間(3日くらい)で覚えました。
赤ちゃん本人が飲みたい!と思っていると習得が早いように思います。
ミルクとか、お子さんが好きな飲み物を入れて練習してみるのはどうでしょうか。

• みぃママ

みぃママ

回答ありがとうございます😋
    3日とはなんとも羨ましいです\( Ö )/
    搾乳してある冷凍母乳があるのでそれを入れてみようとおもいます💗✌🏼

• 10月25日

うちも同じく哺乳瓶拒否で預けれないのでストローの練習して5回くらいで飲めるようになりました!

母乳飲みたくて泣く前にそろそろかな?って時にあげたり、お風呂上がりに赤ちゃん用のお水あげてました!

だんだん味?にもなれてくれて、ストローを噛んだりしながら吸えるようになりました!
飲み始めの最初の一回は出してあげればちゃんと飲みます🙆‍♀️

• みぃママ

みぃママ

5回くらいとはおりこうさんですね❤️やっぱり泣く前くらいのタイミングを見計らってあげるのがいいですよね!泣き出したらもう練習になんてなってない気がして‥😖味にもまだ慣れてないのでもうパニックになってます!笑

• 10月26日

退会ユーザー

最初紙パックの麦茶で試しちゃって
    やっぱり味がびっくりしたみたいで
    身震いしてました😭
    それでどうしようかなーと思って
    リッチェル見つけたので赤ちゃん用のお水でやったら
    だんだんなれてくれました!

泣き出してたら余計びっくりしてのけぞったり大変なので
    うちもなく前くらいにしてます!

がんばってください😊

• 10月26日
  • みぃママ

みぃママ

うちの子も早く慣れてほしいです🙂ストローで水分とれるようになったらなんとか預けれますもんね🍼💫哺乳瓶拒否ってほんとに大変ですよね(´;ω;`)

• 10月26日

退会ユーザー

きっとすぐなれてくれますよ😊

本当哺乳瓶拒否は辛いです💦
    今更別の哺乳瓶試すのももったいないから
    ストロー覚えてくれたら楽ですよね❤️

• 10月26日