※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那さんと喧嘩してしまいました。団地に住んでいるのですがすぐにコバ…


旦那さんと喧嘩してしまいました。。。

団地に住んでいるのですが
すぐにコバエがきやすく生ゴミの処理に気をつけています。
ただ旦那さんは洗い物をしても三角コーナーの生ゴミは後で片付けるから!といって結局片付けず
そのことで何度も私はガミガミ言っていました。

そして昨日家に帰るとキッチンにはコバエが😭
やっぱり旦那さんは片付けずに
仕事に行っていました。
いつもよりコバエの量も多く、本当にイラついて
帰ってきた旦那さんに
何度言ったら分かるの!!!!??
子供でも分かることやん?!
コバエ気持ち悪いから嫌なんわからんの?
と怒りました。そしたら旦那さんは
ふてくされた感じで
あーごめんごめん、っていう感じにさらにいらついていました。
そして旦那さんはダラダラテレビを見て
夜遅くに洗濯を回して干し出します。
やってくれるのはありがたいのですが夜中ですよ😭
近所の人のこと考えて、苦情きたら嫌だと
言っても
俺のタイミングがあるんや!と言い放ち、
夜遅くに干し出す始末。
もーイライラが頂点に来てしまい
私がお風呂に入ったあと、旦那さんが入る前に
お風呂のお湯を抜いてしまいました。

そしたら旦那さんがついにブチギレ。
いい加減にしろ!と言い放たれました。

そのあとお互い何も会話もせずに寝たんです。

朝も特に会話もなく、、、
お互い無視でした。

私も流石にお風呂のお湯を抜いたの悪かったと思います。
ただ何度言っても直してくれない旦那さんには
本当に呆れてしまいました。

これから仕事終わりでお互い家に帰るのですが、
わたしから謝るのはなんか嫌で.
でも意地張ったままもダメだし..
みなさんならどうしますか?!

コメント

リッ!

私の旦那も脱ぎっぱなし出しっぱなしですよ、、、
なんで言ったことをやってくれないんだろうと思いましたが、もうそれが習慣付いてるしわたし達がどうせやってくれるだろうと思ってるんですよねきっと😔😔

言っても治らないなら、
多分無理だろうと思うので私は無言で片付けたりしてます( ; ; )( ; ; )
もうこれはこっち側がやるしかないと思っています、、、( ; ; )!

でも今回の事で旦那さんも少しは、意識し始めるのでは?と思います!
治る治らない以前ではなく、
少しでも申し訳なかったという気持ちが芽生えるだけで一歩前進と考えるのが一番ですきっと😭😭😭

それにしても腹が立ちますよね!!!

  • まま

    まま

    なるほど、、
    確かにやってくれるだろうとおもってしまってました。
    そうですね。育ちの違いもあるから
    私も割り切るようにします。

    そう思ってくれたらいいんですけど...
    今までのパターンからみても数日しか続かないと思います。笑

    共感してくれて嬉しいです。

    • 10月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はいつも何事もなかったかのように話しかけていますよ!
自分が本当に悪いことしか謝りません!

お話聞く限りお互い様だし何事もなく過ごしたら良いかなって思います!


それからうちは生ゴミの三角コーナー置いていません!
この写真みたいなのに袋をかけて料理の都度ビニールに入れて捨てますよ👍
そしたら匂いませんしコバエも湧きにくいかと思います✨

小姑みたいですみません💦💦

マーちゃん

コバエすごく嫌ですよね!
社宅の1階なので窓を閉め切っててもわきます。

旦那さんはそんなに気にしてないんでしょうね…
でも団地なら洗濯の時間は少し考えた方がいいかもですね(´-ω-`)


どこかで待ち合わせしてご飯食べて帰るのはどうですか?
それで、お互いがどうしたいのか話して改めて自分が悪かったと思えば謝るのはどうですか?