※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スーパーで車椅子の高齢夫婦とすれ違い、奥さんがベビーカーを叩いた。その理由や障害について知りたい。今後は違う通路を通りたい。

この前スーパーであった出来事について

ベビーカーでスーパーに買い物に行きました。
その時棚と棚の間の通路?で奥さんが車椅子の
高齢夫婦とすれ違いました。
すれ違いざまに車椅子に乗ってる奥さんに
ベビーカーを叩かれました。
車椅子を押してる旦那さんは叩くと同時に
ダメよ!と言っていたのでそうなることが
わかっていたのかな?と思いました。
幸い娘には当たらず、旦那さんもすみません。と
謝ってくださったのでいいのですが
こういう言い方をしていいのかわからないのですが
このようなことをしてしまう障害など
あるのでしょうか?

もしかしたら奥さんは自分の近くに何か近づくのが
嫌でベビーカーを叩いたのかもしれないし
(パーソナルスペース?に入られたのが嫌とか)
なにかあるのかなと。
棚と棚の間は広くもないですがすれ違うことが
出来るくらいの幅はありました。
そういう知識が無いため何だったんだろうと
ふと思い出してしまって😅

次からは違う通路を通るとかしたいと思います😶

コメント

はじめてのママリ

認知症だったり、脳血管疾患などで後遺症として高次機能障害が残ると攻撃的になってしまう方も見えるので、その奥様も何か疾患をお持ちだったのかもしれませんね😢お怪我がなくて良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!差別したいわけではありませんが娘を守るという事を考えて、そういう方もいると思ってこれから気をつけたいと思います!
    コメントありがとうございます😊💕

    • 4月26日