※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

お子さんの服装について相談です。お家ではどんな服装がいいでしょうか?外出時は長袖長ズボンがおすすめです。

10ヶ月くらいのお子さんのママさん!

涼しくなってきましたね。昼間お家にいるときはどんな服装にしていますか?ズボン履かせるとオムツ替えのときいちいち面倒だなと思ってしまって何かいい方法はないですかね😅

お出かけのときはもちろん長袖長ズボンです!ちなみに新潟市です!

コメント

ごすけ

出かけないときはパジャマのまま…笑

でなければ、腹巻きみたいになってるズボンをスポッと履かせるとか。

• hana

hana

コメントありがとうございます😊

気づいたら1日パジャマのままだったことあります(笑)
    腹巻きが付いているズボンのことですかね??

• 10月25日
  • ごすけ

ごすけ

汗かいてなければ変えなくてもいいかなーなんて思っちゃいますよね(  ̄▽ ̄)

それだと思います!
    お腹も楽そうだし、パツパツにならないからはかせやすいし好きです。

• 10月25日
  • hana

hana

ですよね!涼しくなってきて汗あまりかかないし(笑)

柔らかい生地のズボンの方が履かせやすいですもんね!

• 10月26日
ちぃ

セパレートもう着てますか?
セパレートではなく、足つきのカバーオール?ならオムツ替えやすいように股ボタンついてるので、それを着せて、レッグウォーマーがラクチンかなーと思います。
セパレートだったら、すみません😓

• hana

hana

セパレート着ています!
    なるほど!それならオムツ替え楽ですね!家の中ならカバーオールでもいいかもしれません✨レッグウォーマー見に行ってみようかな…

• 10月25日
か(・∀︎・)な

お部屋では長袖のロンパースを着せて
下はズボン履かずレッグウォーマーが
一番オムツ替えのとき楽ですかねぇ🤔
少し室温高くしないと寒いかもですが😭

ちなみにうちは朝にパジャマから着替えさせるので、長袖長ズボン履かせてます☺️がオムツ替えのとき面倒ですよね〜😫笑

• hana

hana

家の中ではロンパース+レッグウォーマー良さそうですね✨なるべく部屋は暖かくしておきます!

なるべく着替えさせるようにしてるんですけど、お出かけ用のズボンはさらに面倒くさくて😅出かけるまでパジャマだったりします(笑)

• 10月25日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

オムツ替えもじっとしてないし
    大変ですよね😰笑
    お出かけ用ズボンってなんか履かせにくいですもんねぇ(´;Д;`)笑

• 10月26日
  • hana

hana

オムツ履かないまま逃げていったり…😅(笑)動きたくて仕方ないんですよね…
    そうなんです💦生地が少し固かったりしますよね(笑)

• 10月26日