※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくぞう
子育て・グッズ

2歳の息子が寝る時、腕枕が必要で、手を首や洋服に入れます。腕枕を外すと泣き、家事ができません。対処法はありますか?

もうすぐ2歳の息子ですが、寝ている時、側にいないと直ぐに目を覚まします。
1、腕枕じゃないと絶対に寝ない。
2、首又は洋服の中に手を入れてくる。
いつも30分かけて腕枕や手を外して行くのですが、布団を出て立ち上がると目を覚まして大泣きします。
食事の準備や後片付けなどが全く出来ず困っています。
何かいい方法はありませんか?

コメント

ままちゃん

深い眠りに着いたあともそのような感じですか?

うちも一時期2歳前から3ヶ月くらいありました😭
ひたすら横に居ましたが…やること出来ない!とストレスになってしまいますよね(^_^;
もう明日でいいや。と気楽に考えてみてください。
わたしもしょっちゅう次の日にまわします!笑

もう少しの辛抱だと思います。
今はすんなり眠れるようになりました(^^)

• たくぞう

たくぞう

お返事ありがとうございます。
    うちは深い眠りについたあと、腕枕はなんとか外せても布団から立った瞬間目を覚まして泣き出すんです😩

みぃさんのお子さんもそういう時期があったんですね!
    もう少し辛抱してみます!!

• 11月12日
  • ままちゃん

ままちゃん

何か他にお気に入りになるようなモノが見つかれば、それを抱いて寝てくれるんだろうけど…うちはなかなか無く…
    ひたすら横に居ました〜😖

めちゃ忍び足〜ですよね💦💦
    気配消そう消そうしたら音でちゃうし😂

• 11月13日
  • たくぞう

たくぞう

抱き枕はダメでした😩
    眠りが浅いのか、よく目を覚ましては私を確認するんですよね。
    イヤイヤ期にも入り、ますます気配を消すのに苦労しそうです(笑)

• 11月13日

1も2も、まさにうちと同じです😂
うちの場合は夜寝る時は割とすんなり腕枕外せるんですけどお昼寝は失敗率高いです💦

腕まくら外す時もトントンしながらだったり、寝返りしたり起き上がろうとする体をちょっと強めに抑えて無理やり寝かすようにして乗り切ってます!

• たくぞう

たくぞう

うちも体を強めに抑えて…という方法で乗り切ってたのですが、最近はそれも効果なし😢
    夜もお昼寝もなので、自分の時間がないうえに、ご飯の作りおきや保存食の準備も出来なくて本当にイライラです(笑)

• 11月12日