※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ★
子育て・グッズ

ミルトンの溶液は24時間経ったら取り換えるようですが、皆さんはきちんと変えていますか?それともだいたいでやっていますか?

哺乳瓶の消毒について★

ミルトンの溶液は説明書だと24時間経ったら取り換えるとなっていますが、みなさんは24時間経ったらきっちり変えてますか??
それともだいたいでやってますか?

コメント

とおまママ

替え忘れて、2日使ってる時があります(´・ω・`;)
哺乳瓶1日1回しか使ってないので、よく忘れちゃいます💦

sena

私もここ最近は2日経ったりしてますね…やめ時もわからず一応なるべく変えるようにしてますが哺乳瓶をほとんど使わないのでオモチャだけ入ってるって感じなんですよね↓

NA❣️

きっちりではないですが、だいたい24時間経ったら変えてます^_^;24時間過ぎたのは捨てて、使わないようにしてます(>_<)

ロズワール邸のメイド(妹)

だいたいでやってます( 笑 )
うちは完ミなので習慣づいてるってのもありますが、朝リビングに降りてきたら夜間授乳で使った哺乳瓶を洗って消毒液入れ替えます!

ぼーみー

あれ今日変えたっけ?って思うことが多々あって、記憶ない時はその時変えちゃってます。
産院でミルトン使ってたんですが、ミルトンは10時に交換って紙が貼ってあって、産院みたいに時間決めて変えたらいいんでしょうけど、なかなか出来てないです(*_*;