※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。産院で使っていたすこやか以外にオススメの粉ミルクはありますか?完母を目指しているので、母乳拒否にならない、安いものがいいです。

生後0ヶ月(21日目)の赤ちゃんを混合で育ててます。
今粉ミルクは産院で使ってたすこやかを使用してますが、他に何かオススメの物はありますか?
出来れば完母を目指しているので、美味しすぎて母乳拒否とかにならないもので、なるべく安いものがいいです😅

コメント

ままり♡

わたしも、混合で育てています!!

すこやかを使っていましたが
値段も高いし維持出来ないと思い
はいはいにしました😂

  • あっぴ

    あっぴ

    すこやか高いですよね😢
    はいはいに変えても同じようにちゃんと飲んでくれてますか?
    味が違うと飲まなくなったりするんですかね?

    • 10月25日
りんご

私も今混合で育ててます。

入院していた産院がE赤ちゃんだったので自宅に帰ってからもE赤ちゃんを使ってます‼︎
普通の粉ミルクより母乳により近く、消化の良いものだそうです😊✨
ただお値段はそこまで安くはないですが…💦

  • あっぴ

    あっぴ

    E赤ちゃん良いって聞きます✨
    でも値段も高いんですよね😭
    赤ちゃんにはケチらないであげたいですが💦

    • 10月25日
ままり♡

うちの子は低体重で産まれて
混合なのですが
種類変えたから飲まないとか飲みが悪いって事も無かったです(笑)
大丈夫だと思いますよ😌

  • あっぴ

    あっぴ

    変えてもちゃんと飲んでくれたんですね😊
    1回試しに変えてみようと思います♪

    • 10月25日
じろうちゃん

うちも混合で、産院で飲んでたE赤ちゃんあげてます。
4000gで誕生、20日で5000gあり、
母乳が足りない時にめちゃ飲むので、お金が持たなそうです😭💦
4日で半分なくなりました😱

産院ではE赤ちゃんの前は、はぐくみだったようです。
迷いますよね😭💦

  • あっぴ

    あっぴ

    4000!!!しかも20日で1キロ増えるなんて羨ましいです✨うちはまだやっと500です😭
    4日で半分はキツイですね💦

    E赤ちゃんの産院多いですね!
    本当迷っちゃいます😫

    • 10月25日
なぴ

E赤ちゃん使ってます((* ॑꒳ ॑* ))

  • あっぴ

    あっぴ

    E赤ちゃん人気で過ぎて気になります!1度試してみます😊

    • 10月26日
ひかる

私は混合から、陥没乳首でうまく授乳できないのと混合の大変さに完ミですがハイハイ使ってます!

私がお産したのは国立の病院で調乳室で調乳科の方が作ったミルクなので何のミルクか分かりませんが、はいはいでもぐびぐび飲んでくれます!

  • あっぴ

    あっぴ

    混合大変ですよね😱おっぱい&ミルクで授乳時間が長い💦
    はいはいなんですね!ぐびぐび飲むなら美味しいのかな😆

    • 10月26日
  • ひかる

    ひかる

    本当に大変ですよね!ねれる時間なんて次の授乳まで1時間ちょっとなんてザラにありました!

    自分は保護器つけないと授乳できなかったり、いくつ飲んでるか母乳だとわからないのがストレスだったり片方しか赤ちゃんが吸えなかったりで完ミにしちゃいました!
    神経質になってたのもありますがとても楽になってストレスフリーです!
    でもやっぱりミルクだと母からとやかく言われたりしますが流してます笑笑
    お互いがんばりましょー🙋🏼

    • 10月26日
  • あっぴ

    あっぴ

    寝られる時間本当少ないです😫
    今もおっぱい→ミルクからの何故かまたおっぱいです😭
    ミルクでもおっぱいでも赤ちゃんがちゃんと育ってくれればどっちでも良いですよね😊
    頑張りましょう!

    • 10月26日
まにゃ(●´ω`●)♥

私も、母乳と混合です(●´ω`●)✧*産院でE赤ちゃん使っていて一番母乳に近い粉ミルクで産まれてからもずっとE赤ちゃん使っています。母乳も三人目でようやくめちゃ出るようになり、ミルク5 母乳 5 の割合です。(1〜10)に例えると←

  • あっぴ

    あっぴ

    母乳に近いのは魅力的ですね✨
    赤ちゃんのためには1番良いのかな?
    今度試してみようと思います!

    • 10月26日
  • まにゃ(●´ω`●)♥

    まにゃ(●´ω`●)♥

    母乳に近いの良いですよね(●´ω`●)✧*

    私は母乳搾乳器で出してます✧
    胸がパンパンになってしまって出すと、
    だいぶ楽になります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。♥

    • 10月26日
  • あっぴ

    あっぴ

    私搾乳したことないんですよね😵
    そこまでおっぱい張らなくて💦
    パンパンに張れるまでおっぱい溜まって欲しいです✨

    • 10月26日
  • まにゃ(●´ω`●)♥

    まにゃ(●´ω`●)♥

    私も一人目、二人目は全然張らなくてむしろ
    母乳出なくて、二人目は完ミで、三人目が、
    初めてこんな張りが出て母乳が出ました( ´•̥ ∀ •̥` )♥

    私もまさか母乳、搾乳できると思っていなかった
    くらいですよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。✧*(泣)

    • 10月26日
  • あっぴ

    あっぴ

    張るの羨ましいです✨
    日に日に張りがなくなってきて不安です😭
    3人目でも色々悩むんですね💦お互い頑張りましょう!

    • 10月26日
たかみい

私の産院も すこやか でした!
退院してから はいはい を買ってみましたが、吐き戻しが多く、合わないのかな..と思い、ほほえみらくらくキューブ のサンプルを使ったらウンチがかたくなってしまい..結局 すこやか を買うことにしました!赤ちゃんによって合う合わないがあるのでしょうか(;_;)私も手探りですが、すこやかだとトラブルなしです!

  • あっぴ

    あっぴ

    吐き戻しは今でも少しありますけど、これ以上増えたら可哀想ですね😢
    やっぱり色々試すしかないんですね!
    ダメならすこやかに戻すとして、色々飲ませてみます🍼

    • 10月26日
さーちゃんママ

今はほぼ母乳ですがE赤ちゃん使ってます😊母乳と同じ消化をするので便も1日4.5回はでてます!!

  • あっぴ

    あっぴ

    便がちゃんと出るかが大事ですよね!
    E赤ちゃんはかなり良さそうなので、試してみようと思います😆

    • 10月26日
M☆R

産院では、ほほえみのキューブでしたが、お出かけには便利だけどちょと高いので、退院してからはいはいに変えました。変えるならはやめがいいですよ。慣れちゃってから変えると飲んでくれなかったりするので。上の子の時ずっとほほえみキューブ使ってて値段のこともありE赤ちゃんを試したら飲んでくれなかったので味見したらまずかったです。ミルク変えて便秘なる子もいるし合う合わないがありますよね。

  • あっぴ

    あっぴ

    変えるなら早めがいいんですね!まだすこやかが残っているんですが、なるべく早く変えてみようと思います😅
    E赤ちゃん良さそうですがマズイんですね😱
    味も値段も成分も含めて検討したいと思います!

    • 10月26日
かずずん

長男も次男もはいはいです。
飲みもいいし、ウンチも快調です😊

  • あっぴ

    あっぴ

    はいはい人気ですね✨
    値段もあまり高くないしウンチも良く出るならいいですね♪

    • 10月27日
haru

同じ生後0ヶ月の息子が居たので、気になってコメントします!!
私も入院時の産院では森永のE赤ちゃんを推奨していたので、それでしたが、退院後はビーンスタークのすこやかM1っていうミルク使ってます😊
(お値段的にはE赤ちゃんより1000円くらい安くなります!)

ちなみに混合です!!
入院時からウンチもしっかり出てましたし、ビーンスタークに変えても、ぐびぐび飲むし、うんちもちゃんといっぱい出すし、満足してくれて寝てくれるので、オススメですよー!!

安いし、ビーンスタークもE赤ちゃん同様、母乳に1番近いミルク!!って謳ってますしね笑笑

どこのミルク会社もそこは
一緒なのかなと笑笑

  • haru

    haru

    すいません💦
    ちゃんと読んでいなかったのか、
    あっぴさんも同じすこやか使っていらしたんですね💦

    申し訳ないです🙇‍♂️💦

    • 10月27日
  • あっぴ

    あっぴ

    E赤ちゃんよりすこやかの方が1000円も安いんですね✨
    すこやか今のところ良いので、変えるのも悩みどころです😅

    • 10月27日
  • haru

    haru

    最初の方にも他の方とお話されてた内容で、子供の物にケチりたくないと仰ってた気持ち分かるので、1000円プラスしてでも良いものなら、E赤ちゃん買いたいと私は思うんですが、やっぱり1000円も高いと、中々……ですよね😭
    お返事ありがとうございます🙇‍♂️💦

    • 10月28日
  • あっぴ

    あっぴ

    ケチりたくないけど、実際お財布と相談して、これが1年続くとなると厳しいですよね😭
    完母になれれば良いのですが😅
    お互い頑張りましょう♪

    • 10月28日