※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれる前の準備や名前の決定、ベビー用品の購入時期について教えてください。西松屋が安いですか?

赤ちゃんが産まれる何ヶ月前からベビー用品を揃え始めましたか??
名前はいつ頃決めましたか??
ベビー用品なら西松屋が1番安いですかね??

教えてください!

コメント

あやな

妊娠28週くらいからベビー用品を揃え始めました😊
西松屋が安いと思いますが、私はアカチャンホンポとAmazonで揃えました☺️

名前は産まれてから数日後に決めましたー✨

ma.

2.3ヶ月前くらいからです!
名前も同じくらいに決めました☺︎
妊婦さんだとベビザラスでポイント20倍の特典があるので、近くにあれば会員になることをおすすめします。今もオムツやおもちゃはベビザラスで買ってます。服などは西松屋です!

ひなまま

名前候補をいくつか考えて産まれてきた子の顔を見て会う名前を決めるっていうものいいと思います☺️

性別がわかったときに揃え始めて、名前も考え始めました!
バースデイも安いし可愛いのたくさんありますよ🤗
ベビザラスは高いイメージがあります!

ゆか

1月末出産で、11月頃からボチボチ揃え始めました!なので2ヶ月前からですね😊
うちは安定期入った頃から男の子とわかってたのでその頃から名前の候補を決めてました(^ ^)
肌着等西松屋で揃えましたが、肌着は安いからかすぐヨレヨレになりました😓赤ちゃんホンポは高めですが、生地しっかりしてた気がします!

はつ

7ヶ月頃からベビー用品を買いはじめました😊でも最終的に揃ったのは臨月入る頃でした😅💦
ベビーカーはまだ買ってません💦抱っこ紐も産まれてからにすれば良かったと心底思ってます!
ベビー用品はバースデーも安かったと思いますよ😊❤️あとAmazonでプライムデー?で安くチャイルドシート買いました🎶

名前は出産前の里帰り直前に決めました✨

私はたぶん他の方より遅めですが、32週〜34週の間に揃えました!

名前は候補を3つくらいに絞って、産まれてから顔を見て決めました😊旦那に似てたらこっち、私に似てたらこっち、どっちもどっちならこっち!と振り分けておいたのですが、結局誰に似てるとか関係なく、この子は◯◯だ!と候補の中のひとつに決まりましたが😂

バースデイも安いですし、ものによってはアカチャンホンポやベビザらスなどの方がポイントもついたりして安くなったりしますよ🤔
あとは、ユニクロやH&Mなどは安くてものがいいのでオススメです😊

まむもり♬

予定日2から3ヶ月前くらいです(´ω`)
私は、家から西松屋の方が近かったので色々西松屋で買いました!
でも西松屋でもやはり種類が少ないとなると、車で40分にあるアカチャンホンポまで買いに行きました(*´꒳`*)
やはりアカチャンホンポの方が可愛い物が沢山あり種類豊富で良かったですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

名前は、1ヶ月前かな?一応、候補を何個か上げていましたが…
いざ、産まれてきた我が子の顔を見て、候補から合う名前がなかったので、一から考え直しました笑

かおちゃん

肌着やガーゼ、爪切り、入浴道具、哺乳瓶などは西松屋で買いました!
可愛い服は baby gapやH&Mで
買いました(^^)
ちなみにベビー用品揃え始めたのは
妊娠9カ月入ったぐらいから
徐々に揃えていきました。
予定日まであと12日ですが
名前はまだ決まっていません😳

ひなたんのママ

妊娠中期から揃えました😃性別わかってから🐤西松屋で揃えました👶二万5000円位におさまりました

muy

そろそろ集めようとぼちぼちリスト作りや特典などでもらえるものを探したりして、ちょうどこの間アカチャンホンポで予定日登録して粗品もらいました✨
西松屋、私も安いイメージあります(*^^)v
受け売りですが、アカチャンホンポでポイントたくさんもらえる日に高く付くもの(チャイルドシートなど)を買ってポイントをためておいて、赤ちゃんが生まれてから、買い足さないといけない物やおもちゃを買ってあげるときなどにポイント利用などしても良いんじゃないかなというお話を聞きました🎶実践しようかなと思ってます(*´ω`*)

名前は性別がわかってからぼちぼち考えようかなぐらいです☆そろそろかな?✨