※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babys
家族・旦那

お仕事のことで相談と旦那の愚痴ですね😊長文です!昨日希望の仕事場があ…

お仕事のことで相談と旦那の愚痴ですね😊長文です!
昨日希望の仕事場がありハローワークの人に出産後保育園に預けれるのが4月からなので4月から希望の方ですがといっていただいたところ今すぐ働ける人を募集なので…と断られました(人数が集まってなければ年明けもう一度募集しますと言われました)

ただその仕事場で働いている方と知り合い人がいて聞いていただくと特殊な仕事で私は経験があり頼もしい!ほしいといいってくださってるみたいです。ただ最近人が増えてきたので早めに連絡してみてもいいと思います!言われました

旦那は早めに連絡して事情を伝えてみたら?と話してきます
・本当に特殊な仕事ですぐに現場で働けるのはかなり有利
・妊娠中だけど内定をいただくと保育園に有利

ただ事務の方にはすぐに働ける人いいといわれたのでその仕事場には託児所があるので生後8週間後でも預かってくれるのであれば早めには勤務はできます

そこで相談なのですがやはり出産がどうなるかわからないので出産後に連絡すべきですか?それとも事情を先に話しておいたほうがいいですか?私的には出産後の方が曖昧な条件ではなくしっかり決めれるので出産後連絡したいのですが旦那がうるさいです(笑)どちらがいいとおもいますか?
旦那ははやく内定をいただいてほしいみたいで一時間置きに電話したら?したら?ってイライラ😤

コメント

2babys

事前に電話すべき!
※イイねで答案お願いします

2babys

出産後に電話すべき!
※他に意見があれば答案お願いします!

むにゅ

産後に連絡がいいと思います。
産前に連絡して働いてもらうつもりでいても産後の体調によっては思うように復帰できないこともあるでしょうし。
時期を決めて働いてもらうつもりで他の人を採用しないでいたら働けなくなったって言われた…ってなるといつまでも人材不足のままになってしまい会社としてはマイナスしかないのでおそらく不確かな人には内定出せず、産後連絡下さいって言われて終わりだと思います。

• 2babys

2babys

ご意見ありがとうございます☺️
    そうですよね、産後どうなるかわからないですもんね、ありがとうございます🙇

• 10月25日

事前にどういった仕事か詳しく知っておき、自分の事情も話した上で待って頂けるというのなら内定貰っても良いかと思います。実際私がそうでした。

いい仕事ほどすぐ埋まるものです。時期はわからなくとも必ずそこで働こうと思っていることを伝えてるだけでも違うとは思います。それに、もし他に働き手が見つかれば教えてくださいと伝え、内定だけもらった状態で保育園のポイント稼ぎもできるかと思います。

• 2babys

2babys

ご意見ありがとうございます☺️
    伝えるだけでも変わりますよね😅

• 10月25日

退会ユーザー

救済措置を施してくれる会社かどうかもわかりますし、産後すぐ働ける職場なんてそうそうないですもんね😙🙏
    私はおかげでまったり働かせてもらってます!!

• 10月25日