※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
子育て・グッズ

子供の髪が茶色いのは遺伝か気になる。黒髪の家族で茶色いのは珍しい。将来の髪の色はわからない。

髪の毛について🤗

うちの子は、髪の毛が少し茶色いです😮しかも若干少なめのような?
私も旦那も真っ黒フサフサです😅隔世遺伝てありえますか?うちの父は薄めなので😅ただ、もともと茶色い人はいないので、なぜだろう??と。
今後黒くなっていったりするもんですかね?それか茶色いままですかね?どちらでもいいのですが、ふと気になってしまいました🤣

コメント

みみ

隔世遺伝ありえますよ!
身内に茶色っぽい子いませんか?
髪の毛の密集率が高くなると髪が意外と黒く見えるようになったりします笑

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

身内にいないかリサーチしてみます😋

• 10月25日

赤ちゃんのうちは大抵の子が茶色いですね^ - ^ムダ毛がまだ生えてないのと同じように、頭髪もまだ未熟ですから。だんだん黒くなる事いれば、茶色っぽいままの子もいますし。

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

そうなんですね😀そしたら、今後黒くなるパターンかもですね😊

• 10月25日
みぃたん

赤ちゃんの頃は、茶色い子多いですよ☺️
成長するにつれて黒くなる子もいます!
そのままの子もいます!私が、染めてると言われる程茶髪で😅小・中と、親に一筆書いて学校に提出してました💦

髪の量は、まだ10ヶ月ですしこれから増えますよ👍

上の子は、1歳過ぎても薄くて本気で心配になりましたが🤣2歳前後にはフサフサになりましたよ👍

• みぃたん

みぃたん

親に→親が
    間違えました🙇‍♀️

• 10月25日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

髪色がどのように変化するのか、それも成長の楽しみですかね😊
    ぜひ両親に似て量は増えて欲しいのですが😅

• 10月25日