※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apua
妊娠・出産

逆子がなおる方法や情報を知りたいです。逆子が心配で不安です。

今妊娠26週です。前回も今日も逆子と言われました。左を下にして寝てみてと言われたのですが何か他に逆子がなおるようなことはありますでしょうか(T_T)先生はまだ動くと思うからと言っていたのですが不安で(T_T)逆子がなおったなどの情報がありましたらお願いいたします!!

コメント

ゆま

何もせず、今好きな体勢が逆子なだけだもんねーと気にし過ぎず赤ちゃんの好きな体勢でいいよーとおもってたら、33週で勝手に戻ってました😅

不安になり過ぎずゆとりもってたほうがいいですよ!
ストレス(不安)でお腹が張っちゃうと狭くなって回りにくくなるっていってました。

• Apua

Apua

気にし過ぎずゆとりをもっていたほうがいんですね(*´ω`*)ありがとうござます😊

• 10月25日
s

ずっと逆子で28週から逆子体操して32週5日で治ってましたよ♪

26週ならまだくるくる回れる時期なので治る可能性全然あります(^^)

• Apua

Apua

まだ小さいから動きますよね^_^次の健診まで逆子体操などしてみます😌✨

• 10月25日
ふちゃ

28wの健診前に回りました!それまではほぼずっと逆子でした😅

トントンしながら頭こっちだよーて話しかける、主人に下から話しかけてもらう、シャワーのお湯を下から当てる、下半身を冷やさないように気をつける、左下でシムス?で寝る
のを、やってました!健診の数日前?前日?の夜、寝てる時にドゥルン!って大きい振動があって何事!?と飛び起きました、たぶんそこで回ったんだなあって思います😳

まだ余裕があるとは言え、逆子だと不安ですよね、治るといいですね😖!

• Apua

Apua

色々やってみることありますね(^ω^)
    ドゥルン!ってなったときの胎動凄そうですね🌟
    逆子と言われた時は不安ですね(T_T)
    けど皆さんなおってるのであたしも色々やってみます☺️

• 10月25日
  • ふちゃ

ふちゃ

どれが効いたのかどれも効いてないのかわかりませんが、回ってくれてよかったです(笑)
    めちゃくちゃ変な感じがしました……内臓がひっくり返る?みたいな…😟笑

26wの健診時、初めて見る男性医師にこのまま逆子だったら帝王切開だから。って脅されて超焦って色々やりました……
    気負わないのも治るのに必要かもしれないです◎

• 10月25日
  • Apua

Apua

すごい体験ですね!!

帝王切開ってちょっと怖いですよね(T_T)
    脅されるとあせりますね💦💦

• 10月25日
 ジュディ

26週ならまだ戻りますよ!
私は33週で戻りました😊

先生に言われた方を下にするのと赤ちゃんが動いてる時に逆子体操してました✨
血行良くするのも良いと聞いたので、半身浴もしてました!

私はしませんでしたが、先生に針灸おすすめされましたよ😊

• Apua

Apua

30週すぎに戻ること多いんですね(*´ω`*)
    大きくなる前に戻ってくれることを信じて逆子体操など半身浴などもしてみます😊✨
    ありがとうござます!

• 10月25日
秋桜

28wで逆子と言われ、30wで治りました😁
28wの検診では、先生に「まだ慌てる必要はない。次回の検診で、逆子なら体操等しましょう。」と言われたので、何もすることなく過ごしてたら、勝手に治りました😄

• Apua

Apua

何もせず結構なおるんですね😊✨
    次の健診で治ってることを信じ気楽にいようと思います✨
    もうすぐ出産ですね😌元気な赤ちゃん産んでください👶🌟

• 10月25日
まあり

わたしも今同じ週数くらいでこの後逆子になってました💦わたしも先生に8ヶ月までは何もせずに様子見ても治ると可能性があるから焦らないでねって言われましたよ(^○^)

• Apua

Apua

一緒ですね!!まだ動くから様子みてお互い治るといいですね😊✨

• 10月26日
はぬな

こんにちは!同じ逆子なので思わずコメントしてしまいました☺️
二週間前の検診は頭が下だったのに、昨日の検診で逆子でしたが、先生は30週ぐらいまでは、お腹の中グルグル回ってるから気にしなくて良いよ〜とのことだったので、それまでは気にしないことにしました🌟
今日、おへその上のあたりで胎動を感じるのでもしかしたら戻った?って思ったり、、(笑)
おなじ26週頑張りましょう💞

• Apua

Apua

2週間あるとたまたま逆子になってたりありますよね(*´ω`*)✨私も気にしなくていいと先生に言われたし皆さん戻ってる方多いので健診を楽しみに待ちたいです😊🌟
    おへその上で胎動だときっとまた戻ってそうですね☺️✨
    同じ26週頑張りましょう(*´∀`*)

• 10月26日