※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊活

妊活3ヶ月目で、出血があり不安です。生理予定日を過ぎても出血が続いています。初めての症状で、何か病気でしょうか?

妊活3ヶ月目です。
12/23が排卵予定日でしたので、できる限り旦那さんと仲良くしていました。
12/29に出血し、1日で終わってしまったので、着床出血かと思っていたのですが、生理予定日(1/6)を過ぎた今日、少量ですが出血してました…
リセット?流産?
一週間前の出血が気になります。
いままで生理は順調で、途中での出血は今回が初めてなのですが、何かの病気とかですか??

コメント

4人のママ

私も妊娠初期に出血しました。病院へ行ったら心拍が確認されたので流産ではありませんでした。

病院へ行ってみたほうがいいと思います!!お大事になさってください。

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。
    出血しても妊娠の可能性あるんですね!!
    病院に行ってみたいと思います。

• 1月8日
コアラらん

わけわからないと不安ですよね。私もそうだったのでよくわかります!

妊娠初期の出血の可能性もあると思います。
私の場合は生理予定日前日くらいに出血しました。生理が来たんだと思ってたのに翌日全く2日目の出血量じゃなく、他にも思いあたる症状が出てたので、『もし妊娠じゃなかったらやばい病気かも』『でも妊娠ならなんで生理?』と半分パニックで病院に行ったら妊娠確認されました。初期の出血なのでとにかく安静にと言われました。

とにかく病院に行かれたほうがいいと思います!
身体大事にされてください。
病気でないことを祈ってます(>_<)

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。
    初めてのことなので不安とパニックで誰にも聞けず、質問してしまいました。
    妊娠してて欲しいのですが…病院行ってきます!!

• 1月8日