
赤ちゃんが夜中に頻繁に授乳を求め、母親が疲れている状況です。助産師は欲しい時に授乳するようアドバイスしています。新生児用おしゃぶりの使用は避けた方がいいでしょうか?
生後2週間の赤ちゃんを育てています。
昼夜逆転しており、夜21時頃から朝6時頃まで一瞬も寝ません。
しかもその間、ずっとおっぱい欲しいと泣いています。
片乳10分の授乳を1回とすると夜だけで30回は授乳しています。
体重も順調に増えているので母乳が足りていないということはなさそうです。
乳首に血豆も出来てしまいかなり辛いので搾乳を100cc与えましたが、それでもおっぱい欲しいと泣き続けます。
里帰りもしておらず、主人も今日から長期出張で赤ちゃんと二人きりです。
かなりしんどいのですが、これはしょうがないのでしょうか?💦
知り合いの助産師に相談したところ、欲しがる度におっぱいをあげてほしいとのことなのですが、あまりに尋常でない気がして…
ちなみに新生児用のおしゃぶりの使用はやめた方がいいでしょうか?
- 初めてのママリ🔰
コメント

とおまママ
お疲れ様です(´・_・`)
21時から一時も寝ないのは、相当ツライですよね(´;Д;`)
いっそ、自分も赤ちゃんに合わせて活動してみては、いかがでしょうか??(´・_・`)
私も乳首に血豆ができて、相当痛かったです(´・_・`)
処方されたピュアレーンってゆー薬を塗って、ラップで保湿してました!
最初は痛いですが、徐々に乳首の伸びが良くなって、痛みは無くなりますよ!
ツライ時期ですが、お互い頑張りましょう(๑•ω•๑)/"♡

ゆかにゃん。
お疲れ様ですっ( ^ω^ )
あたしの子も、夜中から朝の9時まで
一睡もせずに泣いたりしてました!
もう、ヘトヘトでした( ; ; )
うちの子はおしゃぶりをすぐに
出してしまって意味なくおっぱいを
吸わせてました。
あたしは開き直って、闘おう!笑
って、なってましたっ( ;´Д`)
この子の要求をのめるのは
あたししかいないんだから!
あたしなしでは生きれないから
この子のために頑張ろう!とか
この子が気がすむまでおっぱい
やろう!気がすむまで一緒に
起きてようっ!って。
すごい辛かったですが、寝ないのは
いっときのものですっ( ; ; )
辛いと思いますが、負けずに
頑張ってください( ; ; )
何もいいアドバイスできなくて
すみませんっ( ; ; )
-
初めてのママリ🔰
やはり同じ方もいらっしゃるんですね😫💦
お腹から出てきたばかりで赤ちゃんも不安だからしょうがないですよね😢
ちなみに寝ないのはいつまで続きましたか?
とりあえず今が頑張りどきですね💦- 1月8日
-
ゆかにゃん。
あたしもすごい精神的に
苦しかったです( ;´Д`)
そーですよねっ( ; ; )
赤ちゃんも不安なんですよね。
あたしは寝ないときとか
YouTubeとかで、赤ちゃんが
お腹の中で聴いてた音など
流してましたよっ( ^ω^ )🎶
泣き止むし大人しくなります!
うちの子は、2か月過ぎた頃から
ゆっくり寝始めてくれたって
感じで、たまーに夜中にぎゃー
ってなりますが、音楽鳴らしたり
すると寝てくれたりしますっ♡
神経質にならず、精神的にも
きついと思いますが、赤ちゃんが
寝ている間にお母さんも一緒に
寝てくださいねっ( ^ω^ )
やることあると思いますが…
しっかり休んでくださいね!- 1月8日

3Rmama
こんにちは。12/26生まれの娘がまさに昼夜逆転生活で只今ぐっすり眠っています(T_T)
しかもうちは体重増加が著しいので直母は避けて搾乳でどれだけ飲んでるかを把握しなければいけなくでも母乳なのでお腹が空くのか間もあかず夜は本当に厳しいです。。
完母でいこうと思うと3ヶ月までは間隔は一定しない事も多く大変だと思います。助けがないのであればママが倒れてしまっては一番困るので夜だけミルクを足す等試してみてもいいかもしれません。(ミルクを飲んだ場合欲しがるだけはNGなので泣いても飲ませられないのも結構大変かなとも思います。)おしゃぶりは新生児から使ってる子もいると思います。
子育てに正解はないと思うのでお子さんにもママにもいい方法が見つかるといいですね(^ ^)私も頑張ります!!
-
初めてのママリ🔰
うちは12/24生まれでした!
状況も同じですね😭
うちも今はぐっすり寝ています😫
完母が希望だったのですが、この調子がずっと続くようだと夜ミルクを考えなければですね😭💦2
Rmama+αさんも頑張ってください😢❤️
私も自分だけじゃないんだと頑張ります!- 1月8日
初めてのママリ🔰
私も寝れるときに寝ないとですよね😭
ピュアレーン私も買いました!
飲ませ方が浅いのも原因かと思うんですが、それも徐々に治るんですかね?😢
お互い頑張りましょう😭