※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコママ
ココロ・悩み

引っ越し後、ママ友との交流が難しく、特に自転車なしの友人との関係が不安定。妊娠中で感情が不安定になっていることもあり、友人との距離をどうすべきか悩んでいます。

モヤモヤしてます…
夏頃に歩いて30分ぐらいの場所に引っ越しました。

元々住んでいたところで、よく集まっていたママ友が私含めて4人居ました。
そのうち2人は自転車あり、私ともう1人は自転車なし。 自転車なら10分ぐらいで行き来できるので、東京に友達が居ない私は自転車を買って頻繁に会いに行き来しようと思っていた矢先、引っ越す直前に私の妊娠が発覚。よって、自転車の購入は断念…

自転車アリのAは1カ月半に1度の頻度で来てくれます。
自転車アリのBを誘うも、毎回タイミングが合わないと。
自転車ナシCは電車やバスを使わないといけないので、なかなか行けないと元々言っていました。

ある日Aから、Bが私の家から歩いて3分の広い公園に他のママ友と遊びに行くとの情報が。
その公園は元々引っ越す前に「そこでみんなで集まろー‼︎」と言っていた公園でした。
Aは「しれっと知らないふりして行くか、Bに連絡して行ってみたらー?」と言ってましたが、引っ越してからの連絡頻度だったり、会いたいと思ってないっぽいなーって雰囲気が引っかかってたので「直接声かかってないからやめとかよー」とやめたのですが、もうBとはフェードアウトの方向の方がいいのかなぁ?

妊娠してるからちょっと不安定になってるだけかな…

コメント

ママリ

Bさんと会うのはコッコママさんのお家の方じゃないとダメですか?😣
もし仲良くしたい相手だったらたまには向こうに行ったりもしたらいいと思います。
相手も小さいお子さんがいらっしゃるみたいですし、毎回お誘いしてる場所がコッコママさんのお家の方だとしたら少し大変に感じてたのかもしれないですね💦
臨月とかだと無理だとは思いますが、30分くらいでしたらたまには会いに行きたいな〜って言ったら関係もよくなるんじゃないですかね😊

• コッコママ

コッコママ

やっと最近安定期に入ったんです。少し前まではご飯もあまり食べれないのに娘はオッパイ星人で、私の体重と体力は減る一方でした。
    なので、ほとんど外に出れなかったのですが、毎回来てもらうお誘いじゃなくても、間ぐらいの場所で会う提案とかもしてみたんですけどね…

あっちに行くには、歩いてくれない、ベビーカー乗らない抱っこ星人の11キロオーバー娘を抱えて行かなければならず、往復はキツすぎます…

電車やバスを乗り継いで行くと1時間ほどかかります…

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうですか😣
    大事な時期ですし、娘さんも歩かず大変なようなので無理に会いに行かなくてもいいのかもしれないですね…
    とくにフェードアウトとか気にせず、自分が本当に体調のいい時に誘ってみたり、相手が声かけてくれて行けそうなら行くって感じでいいんじゃないでしょうか😃
    自転車があると行っても子連れの移動は大変ですし、Bさんもコッコママさんに会いたくないとかではなく何となく気持ちのタイミングがあわなかっただけじゃないですかね💦

• 10月25日
mama

Bさんとの今後の仲について相談?ってことですかね。。。?
コッコママさん自身がBさんと今後もお付き合いしたいのなら、Bさんに連絡たらいいお思うし、そうでもないなら別に連絡する必要はないのかなと私は思いました。
ただ妊娠してるにせよ、毎回コッコママさんのお家の近くで会うのは、Bさんにもお子さんがいらっしゃるようですし予定もあると思うので、会う場所は考えないといけないのかなーと思います( ˘ᵕ˘ )

• コッコママ

コッコママ

毎回ウチの近くでのお誘いだけじゃなく、色々と提案してみての結果なんです。

お付き合いしたいなとは思うのですが、レスポンスが何かフェードアウト気味な気がして…

それはそれでしゃーない‼︎ですよね。

• 10月25日
  • mama

mama

私ならフェードアウト気味ならもうこちらからは連絡しないかもです‪( ; ᴗ ; )‬仕方ないことですし、他に気の合う友達探したらいいことですしね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

• 10月25日
  • コッコママ

コッコママ

フェードアウト気味なのは私の思い込みかもしれないですけど、引っ越してからの変化があまりにも…って思ってしまって…

1人でも、仲良くしてくれる人が居てくれてると思えば良いし、新しい友達探してみます☆

• 10月25日