※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆきち
ココロ・悩み

旦那が1週間の海外出張です。感染が心配で困っています。皆さんはどう思いますか?

6ヶ月の娘がいるママです!!
今日から旦那の出張が始まりました。
期間は1週間です。
出張場所が海外なのですが変な感染とか
怖いのですが皆さんはどう思いますか!?
ヤバイです(*_*)
娘に感染されたら困るのですが
どー思いますか!?

コメント

yuki

怖くても、もう行ってしまったし帰国して会わない訳にも行かないしどうにも出来ないかと…😅

因みに場所はどちらに行ったのですか?

• まゆきち

まゆきち

場所が中国です。
    かなりヤバイのですが。
    お金も結構な額持っていってしまい。
    参っております(*_*)

• 10月25日
あさみ

東南アジア行くときにはあらかじめ予防接種受けてから出国することが多いのと、帰国の際に熱発や原因不明の発疹など異常があった場合は申告するのが義務なのでおおよそ大丈夫だとは思います_(:3 」∠)_でも心配ですよね…医療関係で働いてる子の子供は耐性菌あるって言われることも多いみたいですしね_(:3 」∠)_

• まゆきち

まゆきち

そうなんですか!?
    一切予防接種とかなにも
    ないみたいで怖くて仕方ないです(*_*)

• 10月25日
  • あさみ

あさみ

感染症よりPM2.5とか衛生面での心配の方がやばそうですね…中国ってピンキリなので都心だと危険な感染症はなさそうですけどね(´・ω・`)帰ってきたらスーツケース速攻で消毒ですね

• 10月25日
まゆきち

そーなんですか!?
もう中国ってゆわれただけでも
は!?ってなったくらいなので。
その辺は旦那が自分でやってくれるとおもいます。

わし

前の職場が中国出張1週間が月1位である会社でしたが皆さん今でもピンピンしてるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まゆきち

まゆきち

わかりました!!ありがとうございます‼️ただ予防接種とかなにも
    してないので変な病気もらってこないことを!いのります!!

• 10月25日
  • わし

わし

感染症とかよりは、空港とか人の多い場所でインフルとかを貰わないかが心配ですよね><
    でもまだ真冬でもない今の時期なのできっと大丈夫!と思いましょう✨
    私も祈ってます!

• 10月25日
  • まゆきち

まゆきち

わかりました!!ありがとうございます‼️
    なる前に帰ってきてくれることをいのります!!

• 10月25日
もふもふ

私の主人も以前は数ヶ月に一度海外出張に行っていましたが、1週間、2週間程度なら予防接種は打たずに行きます。私も娘が小さい時は帰国後すごく不安でしたが、何事もなく今まできました。