※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊活

排卵日から一週間後に生理が始まることもあります。排卵検査薬で陽性だった10/16からの一週間で生理がきた場合、妊娠の可能性は低いです。

排卵日から一週間後に生理開始ってあり得るのでしょうか?
排卵検査薬で10/16(火)に初めて陽性になったのですが、そのちょうど一週間後の10/23(火)に生理がきました。
「排卵日からおよそ2週間後に生理がくる」という認識だったので混乱しています🤔
ちなみに生理周期は30日前後で比較的安定していて、前回の生理は9/26〜5日間程度でした。
また10/16の排卵陽性日付近では主人が体調不良でできていないので、妊娠の可能性はゼロなのです😞
排卵陽性日からたった一週間で生理がくることもあるのでしょうか?
どなたか教えて頂けたら嬉しいです😊よろしくお願いします。

コメント

まりも

看護師しています(*´◡`*)
排卵がズレていて、1週間で来ることもありますよっ!
でもそれはあまりよろしくはなくて、黄体機能不全とかの可能性もあります((((/*0*;)/

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

医療のプロの方のコメント嬉しいです✨ありがとうございます😊
    黄体機能不全、初めて耳にする言葉でした😞
    現在の可能性の時点で病院を受診してもいいのでしょうか?
    それとも病院へ行く前に何か自分で出来ることはありますか?

• 10月25日
  • まりも

まりも

可能であれば、基礎体温を付けた方がいいです(*´◡`*)
    きっと今病院に行っても、同じことを言われると思います◎
    産後でまだホルモンバランスが安定しないだけってことも有り得ますし!
    高温期が10日もないまま生理が来ているってのであれば黄体機能不全の可能性もあるので、2.3か月続けて測ってみて、グラフを見るのが理想ですよ◎
    もしそうだとしたら病院で相談してみてもいいかもしれません!
    妊娠出来ないわけでもないですし、順調に育つ可能性も十分ありますが、妊娠しにくかったり、流産しやすかったりってこともあります((((/*0*;)/

• 10月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    基礎体温、いつも続かなかったりグダグタになったりするのですが、今回はしっかり続けてみます☺️!
    たくさん教えて頂いてありがとうございました✨疑問が解決してスッキリしました😊

• 10月25日
  • まりも

まりも

分かります((((/*0*;)/わたしも同じです!!笑
    やっぱり変だなって思ったら、グラフを持って産婦人科行ってみて下さい(*´◡`*)

• 10月25日