※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカスティ〜
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜何度も起きるようになり、日中は遊ばせて昼寝させているが、夜泣きの原因か心配。

いつもお世話になってます。つい最近5ヶ月になった娘を育てています。
きっちり5ヶ月に入ったとたん 夜何回も起きるようになりました(´・_・`)
それまでは20時までには寝て朝5時ぐらいに起きるリズムがずっと続いていたのですが ここ何日かずっと0時までに一度泣き あやすと寝る
0時 ミルク飲ませ あやして寝る 3時また泣き あやして寝るかミルク飲ませて寝る または朝起きる時間までぐずるだいたい朝7時までには必ず起きます。ちょっと前までは寝すぎるぐらいで心配していたのに(~_~;)日中の生活も遊ばせて昼寝させて19時ぐらいにお風呂ってな感じでやっているのですが〜〜やっぱりこれって夜泣きですかね〜

コメント

すずちゃん

初めまして!
育児お疲れ様です(*_*)

夜泣きだと思いますよー!
上の娘もそれまでは夜寝てたのに
5.6ヶ月から夜泣き始まりました(つД`)ノ

なかなか夜中辛いですよね。。

• ルカスティ〜

ルカスティ〜

コメントありがとうございます。
    やっぱりですかぁ〜〜(~_~;)
    とうとうきてしまいました。
    先が思いやられます(~_~;)

• 1月8日
怪獣息子二児のママ

夜泣きだろうねd(^_^o)
夜泣きは睡眠不足になってママは大変だけど
頑張って乗り切って〜‼︎

• ルカスティ〜

ルカスティ〜

夜泣きを散々調べて しないようにと願っていたのですが〜
    思うとうりにはいきませんね〜〜

• 1月8日
ぽむぽむぷりん

まったく同じです(´・ω・`) そうゆう時期だと思って乗り越えるしかないですよね☆彡

• ルカスティ〜

ルカスティ〜

いつまで続いてしまうのか〜〜
    乗り越えられるのか〜
    ため息ばっかりです(~_~;)

励ましの言葉ありがとうございます。

• 1月8日
ちまちゃん

うちもです(>_<)!
もうすぐ5ヶ月になります。今までは10時間くらい寝てくれたのに..
頭をブンブン左右に振ってはぐずって泣き、あやすとすぐに寝るけど数分数時間でまたぐずぐず。
ついに始まってしまったかぁ〜って感じですね(O_O)!!

• ルカスティ〜

ルカスティ〜

頭ブンブンわかります。
    うちの子は背中スイッチがあるので
    なかなか抱っこから離れてくれません。今朝はあまりにも起きれなくてお腹の上にのせて 無理やりねーんねって言ってましたよ(´・_・`)

お互い頑張りましょうね

• 1月8日
ぐでたまママ

私も、4ヶ月半の息子がいますが、生後から夜ぐっすり寝てくれたのはこれまでに2~3回程度で、後は2時間~3時間おき、最近は30分~1時間おきに泣いて起きていますよ~(;´д`)
しかも、起きたらおっぱい吸わないと泣き止まず、大声で泣き続けます…(;_;)
今の願いは、夜中爆睡する事…です(笑)

• ルカスティ〜

ルカスティ〜

私はまだ幸せな方ですね(*^_^*)

寝れないのはほんと辛いですよね〜
    私の就寝時間も21時になりました…笑
    うちは寝る前のぐずりが激しく寝かせるのに一苦労(~_~;)
    お互い可愛い我が子の為に頑張りましょうね

• 1月8日
  • 2年目ママ

2年目ママ

気持ちがわかりすぎるのでコメントしました!!わたしも夜中爆睡したいです( ; ; )♡

• 1月12日
  • 2年目ママ

2年目ママ

うちは、まだ、夜泣きはしてないんですが、最近また夜中に起きるようになってきました😂
    逆に超ご機嫌すぎて、夜中に遊びのみが始まってしまうことも、、、

辛いですが、いつか終わりが来ると友達も言っていたので頑張りましょうね😢✨

• 1月12日
  • ぐでたまママ

ぐでたまママ

同じ、今の小さい夢ですよね~(笑)
    起きてしまえば何でもないのですが、何も気にせず大の字で寝てみたい~!!!(笑)

• 1月12日
  • ルカスティ〜

ルカスティ〜

最近 おしゃぶりを購入し 入眠サポートのコメントに惹かれ試してみたところ いままでが嘘のようにぐずりがなくなりました。(*^_^*)
    夫婦揃って大喜びです。

今までは眠そうにしてたらぐずり抱っこして そのままだったのが ぐずり出したらおしゃぶりをさせて少し遊ぶとすぐ入眠になりました。
    2日前から少し寝れる時間ができました(*^_^*)

• 1月12日