※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

トイトレが長いこと上手くいかなかったけど、こういうやり方orきっかけ…

トイトレが長いこと上手くいかなかったけど、こういうやり方orきっかけで成功したよ!って方いますか?

おしっこがこれから出そう、ウンチが出そうってのは自分でわかっていて教えてくれるのですが、トイレなどオムツ以外の場所で出すってのがどうしてもできなくて、かなり長いこと苦戦しています…💦6月頃から挑戦してはトイレ嫌がって一回お休みし、また本人がちょっとやる気になって挑戦するけどまた失敗でオムツが履きたいと泣き出してまたおやすみ…その繰り返しです。

トイレで出すのを嫌がるので、昨日はお風呂で良いからおしっこしてみなーと言ったら、なんとか出たのですが、それ1回きりで、すでにお風呂でするのも嫌がります。
昨日はギリギリまで我慢していてお腹痛いと言い出して、ようやくお風呂で…という感じです。

すでに今日は、オムツでおしっこしたいと泣き出してしまいました😫
怒ったりしてないし、お風呂でおしっこ出た時も、褒めちぎりました👏でもやっぱりオムツ以外の場所でおしっこすることにかなりの抵抗があるみたいで😞

トイレに行きたくなるように、大好きなしまじろうの力を借りて、メルカリでしまじろうのトイトレグッズ買ったり絵本読んだり、ご褒美で釣ったりしましたが、トイレに行くものの、やっぱり出なくてダメでした💦

朝起きた時や、食事の後など、オムツが濡れてないタイミング見て連れて行っても出なくて、ダメか〜とオムツ履かせた途端におしっこします💦

そのうちできるようになるのでしょうか…どうやったらオムツ以外の場所でおしっこ出すことに抵抗なくなるのかわからないです😞

コメント