※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
お仕事

UNIQLOで働いている方、仕事はどうですか?求職中で悩んでいます。

今正社員で働いていた会社を辞め、求職中です。やりたい事がなく困っています。
それに子持ちで保育園なので、なかなか見つかりません。
UNIQLOで働いている方いますか?
昨日求人を見てたらあって。
仕事的にどうですか?

コメント

el

私自身ではなく友達の話なのですが、子持ちの主婦さんも多く時間帯なども人数がいるので融通効くしいいよー!!とオススメしてましたよ♪

ゆゆゆm

UNIQLOは知り合いが働いています。
アルバイトならいいかもしれませんが、社員を目指すならお勧めしません。
お正月は必ず出勤になります。
セールも多いため、忙しい日が多いです。
シフト時間外労働も沢山します。
アルバイトが自由な分、社員にしわ寄せがいっているのだと思います。

みおりんママ

UNIQLOはやめたほうがいいと思います。ゆゆゆさんが話していた社員のしわ寄せにより、UNIQLOはかなりアルバイトに対してのイジメ酷いって聞いたことありますよ。
特に大きい店舗はそれが、客にもわかるくらいすごいとか…。
耐えられるなら受けてみては?

あきまる☆

おはようございます(^^)

一年程前、私自身数ヵ月働いていました。雇用形態は長期アルバイト(週4、5時間程度)でしたが、引っ越しのため辞めました。
子供はいません😌

私が勤務していたところは、大型店に入りますが、研修や新人教育がしっかりしている上に先輩スタッフの方もとてもよくしてくれましたよ(*^^*)
軽度障害のある方も2名働いていて、過度に手助けしたりしないよい関係が築けてるように見えました。

正社員(地域限定含む)は確かに大変だと思いますが、アルバイトですと時間や日数の融通が効きますし、お子さんのいる方もたくさんいたので、子供の事情はかなり考慮してもらえていたようです。

それでも覚えることはたくさんありますし(店舗ルールや挨拶・言葉遣い、商品知識、店内配置など…プラス私が勤務してたところはSC内のテナントの為施設のルールやイベントも覚えました)、基本接客なので対お客様へのストレスもあると思います。
程度の差はあれスタッフの人間関係に悩むこともあるかもしれません。
それでも私は楽しく働けましたよ(*^^*)
ちなみに私はフィッティングルームの仕事から教わり(試着のご案内、裾上げの前処理(ミシンは別)、お直し商品の受け渡しなど)、たまに品出しをする感じでした。
インカムやiPod(主に在庫管理に使う)も私には新鮮で面白かったです。

制服(指定の服、全員統一)がある店舗もありますが、私はないところだったので、社販で最新の服を安く買って着回していました。着てる商品が販売期間が過ぎると制服としては着れないので、また買わなければいけないのでそこはちょっと悩みましたが、店員の着こなしがお客様にとってのモデルだと教わり、私は納得して安く買えることだし、楽しみながら着回してました(^^)

商品知識が身に付いたのでタグの見方もわかり、自分が買い物するときたまに役立ちます(笑)

長くなりました💦
短期で募集してるところもありますから、そこからはじめて自分に合っていそうなら雇用形態を変えて続けてみてはいかがでしょうか?(*´-`)

みっさ

丁寧にありがとうございます!
元々、UNIQLOは全然利用してなかったのですが、妊娠中や出産後は子供服で今ではかなり利用してます。なので少し興味を持ちました。
やっぱりUNIQLOって大きい分いろいろと細かくて大変そうですよね!
もう少し考えてみます。
ありがとうございました!

あきまる☆

そうですね(*´-`)
発声練習みたいなのもありましたし、朝礼であてられてルールを暗唱したり、出勤前の確認事項が多かったり(少なくともファイル5冊、ノート3冊、掲示板数ヶ所)で、合わない人には合わないかもしれませんね💦
インカムもひっきりなしにやり取りが聞こえるので、慣れるのに時間かかりましたし💦

参考までにどうぞ(*^^*)
こちらこそお返事ありがとうございました☆