※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

最近、乳児湿疹が再発していて、顔をこすりつけたり手遊びが増えたことが原因か心配です。クリームの使用は必要でしょうか?現在はワセリンとアロベビーミルクローションを使用中です。

乳児湿疹は1ヶ月前くらいに落ち着いていたんですが、ここ最近になってまた頬が赤くかぶれてるような状態になってます。
最近眠い時にゴシゴシ顔をだっこしてる人の服にこすりつけたり、手遊びが増えてきたのでそれが原因かなと思ってます。似た症状の方いますか?
頻繁にクリームとか塗った方がいいでしょうか?
今はお風呂後にワセリンとアロベビーミルクローションを混ぜたものを塗ってるだけです。

コメント

バタコ

軟膏処方してもらったら良くなりましたよ!!✨

  • micco

    micco

    そうなんですね!酷くなるようなら皮膚科行こうと思います😊

    • 10月25日
ママリ

うちの子もほっぺたに赤いブツブツが何個かありました!
カサカサもしていたので、お風呂上がりにローションとクリームを重ね塗りして、朝もカサカサしてたらクリームを塗るようにしたらよくなってきたように思います。うちの子もすっごい指しゃぶりするのでヨダレがすごくて、クリームでよだれをはじいてくれたらいいなーという期待も込めて塗っています。
知り合いはベビーソープをアトピタにして保湿もしっかりしたらほっぺの荒れがよくなったと言っていました!

  • micco

    micco

    やっぱ刺激や乾燥で赤くなってるんですよね😵アトピタ使ってます!
    私ももう少し頻繁にクリーム塗ってみようと思います!

    • 10月25日
ひなママ

うちも同じ症状でした!
ちなみに、ポンプ式の泡ボディソープをお使いですか?
うちも、そうだったんですが、
泡ボディソープは、液体を維持させるために使われている成分が良くない可能性があるので、固形石鹸をすすめられました!
今は、固形石鹸→ニベアのスキンミルク→ワセリンで、かなり良くなりました😊💕

  • micco

    micco

    そーなんですか!!!初耳です!固形石鹸が良いんですね✨ありがとうございます😊

    • 10月26日