※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

最近、子供が夫に寝かされやすく、自信を失っています。子供に嫌われたのか不安です。このような経験はありますか?

落ち込みます。。
最近、私の寝かしつけだとあまり寝なくなりました。
前は私じゃないと寝なかったのに、最近は旦那が寝かす方がすんなり寝てます😭
夜も、お昼寝のときもです。
なんだかママとしての自信がなくなります。。
こういうことってあるものですか?(;_;)
もしかして我が子に嫌われた、、?と不安です。

コメント

ぱぱぱ

プラスに考えましょう🎵旦那さんが寝かしつけできるなんて、私からしたらうらやましいくらいです!!寝かしつけしてもらってるときは自分は自由時間なわけだし、いいのでは??ママだとどーしてもワガママ?甘えたいって思うだろうし、パパだとママとは違うだろうから、子供も理解してるのでは??大丈夫ですよ!!なんてたって、ママが一番なんですから!🙌🙌🙌

さみり

いいことじゃないですかー!
うちは寝ないってことはないですが、私だと興奮して寝るまでに時間がかかりますが、旦那だとすぐ寝ます!
旦那で寝てくれるのはほんとに助かるので私は嬉しいんですが(^ ^)

まるる

うちもそうです!
でもそっちのが楽ですよ笑
旦那を煽てて、パパのが寝かしつけ上手だよ〜😖って言うとお休みの時はやってくれるようになりました。
そして夜間断乳も、パパなら寝かしつけ得意だから大丈夫!と言って全部任せましたw
私がやると毎日すごく時間がかかるので大変と言えば大変ですが、思うにママが好きでまだ寝たくなくなっちゃうんじゃないかな?と思います✨
うちの子の場合は、パパはあまり遊んでくれないので諦めて寝ちゃう感じです!

ereeena

寂しい気持ちにはなるかもしれませんが、すごく良いことだと思いますよ!
「パパが来ると、寝る時間なんだ」
とか、子どもなりに理解というか、スイッチが入るようになったのかもしれませんね☺️
でもまたママじゃなきゃ嫌だ!と逆戻りもあるでしょうし、気にしなくて大丈夫だと思いますよ!!