※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

離乳食を始める際のアレルギーについての質問です。アレルギーの症状や顔や体全体に出るか、病院への対応について教えてください。

離乳食を始めるにあたり
アレルギーについて質問です💦
アレルギーがあると見た目すぐわかりますか?
今あせもなどで少し首回りなどは赤みなどがあり
顔も少し肌が弱い為赤みがあります。
あきらかなプツプツではないですが
アレルギーだと膨らんだようなプツプツになるんですか?
あと顔や体など全体にそれが出るんですかね?
どういう風に出るのかよかったら体験談を教えて下さい。
そして初めての物は午前中の病院空いてる時間にあげていきますが
アレルギー反応が少しでも出たらすぐ病院に行った方がいいですよね?

コメント

すぐ分かると思いますよ💡普通の湿疹とは明らかに違います。うちは卵白アレルギーがあるのですが、食べたとき虫刺されのような赤いぷくっとした湿疹がでました。口、目の周り、首の後ろなど体にたくさん出てしまいました。あと熱を持っていて本人は痒そうでした😥
すぐに病院に電話してすぐに診てもらいましたよ😃病院に行けば安心なので連れて行ってあげてください!

アレルギーが出たときの耳の写真貼っておきます。耳だから参考にならないかもだけど、普段より2倍は腫れました💦

• 匿名

匿名

お返事と写真までありがとうございます🙏💦
    結構大きめなプツプツが全体に出てきちゃうんですね😥
    卵怖いですね😢
    食べてすぐに反応でてきましたか?
    離乳食反応や好き嫌いなどは楽しみだけど
    大変なのとアレルギーが心配ですよね😥

• 10月25日

退会ユーザー

そうですね。蕁麻疹特有な大きくてもこっとした感じでしたね!
    うちは1時間半後に出ました!すぐに反応出る子もいるみたいですよ😲
    アレルギー怖いですよね💦食べさせるときいつもドキドキです😅

• 10月25日
  • 匿名

匿名

そうなんですね💦
    すぐわかりそうですね😄
    すぐでるかはそれぞれみたいですね💦
    怖いです😢
    今日は麦茶スタートさせてみましたが泣いて嫌がりました😢
    少しは入ってると思うんですけど何もでなかったから良かったです😥
    でも泣いてたのでこの先不安です😱💦

• 10月25日

退会ユーザー

食べさせないと分からないから最初は怖いですよね💦離乳食に慣れるとその気持ちも薄れてくので大丈夫です😊笑
    麦茶はミルク以外のものを初めての口にしてびっくりしちゃったんですね😅飲まなくても大丈夫!うちも色々やって苦手なものもありましたが今は平気で食べてますよ✨無理せず赤ちゃんのペースでゆっくり頑張って下さい‼️ アレルギーも怖がらずどんどん挑戦してみて下さい😊心配ならすぐ病院に連絡すれば大丈夫ですしね✨

• 10月25日
匿名

そうですよね😥
白湯は哺乳瓶であげたり
前に機嫌良いときにスプーンであげたら飲んでくれたんですが
麦茶は嫌がられちゃいました💦
薄めたんですがもう少し薄めなきゃいけなかったかもです😢

そうですね😄
ゆっくり娘のペースで頑張ります(^-^)
アレルギーも心配ですが
初めてのは少しずつあげて様子みて
出たら病院連れて行けば大丈夫ですよね(>_<)