※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

子供にはトトと呼ばせたいが、旦那は反対。他の家族の呼び方知りたい。

皆さん我が子になんと呼ばせてますか??
旦那さんのことをトトと呼ばせたいんですがカカはちょっとなーと思いママ、おママ、かーちゃんなどで悩んでます😂💦
おママが可愛いなーと思ってるんですけど旦那さんはトトにおママ??て感じで納得せず、普通にパパ、ママもしくはかーちゃん、とーちゃん、お母さん、お父さんで良くない?と言われます。
それでももちろん良いですかトトが可愛くてどうしてもトトと呼ばせたいです!!笑
そして本当は自分のことはあーちゃんと呼んでほしいんですが旦那さんに反対されそうなので我慢します笑

そこでふと他のご家族の皆さんの呼ばせ方知りたいと思って質問してみました😄
よければ教えて下さい😊💕

コメント

みぃたん

本人任せです!
呼びたいように呼ばせてます🤣

今のところ
上の子はパパママ
下の子はパパちゃんママちゃん
です😁

  • あさみ

    あさみ

    自然に呼んでくれるようになるんですか!
    それはそれで任せるのも良いですね😏✨

    • 10月25日
  • あさみ

    あさみ

    ちなみに夫婦間ではなんと呼んでいますか??

    • 10月25日
  • みぃたん

    みぃたん

    名前で呼んでます!

    • 10月25日
まるる

おママは初めて聞きました(笑)
うちはかぁちゃんとぉちゃんって呼ばせたいです🙋🏻✨

  • あさみ

    あさみ

    前街中で呼んでる子がいてめっちゃ可愛いやん!て思いました笑
    かぁちゃん、とぅちゃん可愛いですよねー😄✨

    • 10月25日
チェイス

うちは母さん、父さんです。
でも喋り初めはカカ、トトと言ってました。いつの間にか母さん、父さんと言えるようになりました。
義姉のとこは初め母ちゃん、父ちゃんと言わせようとしてましたが、喋り初めでカカ、トトと言ってて今もそのままカカ、トトと呼ばせてます。

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですね!
    喋り始めは自然にそうなるもんなんですか😊✨
    カカもそう聞くと可愛いですね(o^^o)

    • 10月25日
なち

すみません😭おママは呼ばれてたら振り返って顔見ちゃいます(´・ω・`)!

たぶんいろんなところでパパママって呼ばれることが多いので子供の好きなように呼ばせようと思ってます♩¨̮⑅
やはり破裂音の方が子どもは言いやすいと思います(*´ω`*)

  • あさみ

    あさみ

    前に街中で呼んでる子がいて私はめっちゃ可愛いやん!て思って振り返りました😆💦笑

    好きなように呼ばせるのも良いですよねー(^ ^)
    ちなみに夫婦間ではパパ、ママと呼んでますか??

    • 10月25日
ママリ

周りのママはお母さんお父さん呼びが多いですね。
ママパパはあまり呼ばせてる人はいないです🤔
私は可愛いのでママパパで呼んで貰ってますけど😂

ママ友の子でトト、カカって呼ばせてる子いましたよ。
その人はもう48歳なんですけど、やっぱり若い側からするとママより、なんだか老けた呼び方に感じるなーって思いました😂
でも呼んでる子供は可愛いです❤️

旦那はおとん、おかんって読んでますね。
私はそっちのが嫌です(笑)

  • あさみ

    あさみ

    私の周りもママパパあんまりいなくてとぅちゃん、かぁちゃんかお父さんお母さんて感じです(^^)

    たしかに老けた間はありますよね!
    でも子供がちょっと古い感じで呼んでるのがたまらなく可愛い気がして😂💕笑

    男の子は中学生ぐらいになるとおとん、おかんに変わりますよね笑
    私の周りの男の人はほぼおとん、おかんです笑

    • 10月25日
なみ

かあちゃん、とおちゃんです😊
が、やはりママやパパより言いにくいみたいで、認識はしていますが
かあちゃん→かー
とおちゃん→ちゃーん
と今は呼んでいます😅

  • あさみ

    あさみ

    かぁちゃん、とぅちゃん可愛いですね😍!
    その言いにくくて呼んでるのもまた可愛いですね!

    • 10月25日
deleted user

お父さん・お母さんと呼ばせたいです😄
今は
私→かぁか
夫→とっとー
と、呼んでいます✨

呼び方がお母さんになる前の、舌っ足らずな「おかしゃん」がめっちゃ可愛いですよ(*´艸`)💕

  • あさみ

    あさみ

    それめっちゃ可愛いですね😍💕
    ちなみに夫婦間ではお父さん、お母さんと呼び合ってるんですか??

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供に向かって話す時はお父さん・お母さんと呼んでます🤣
    「お父さんが呼んでるよ~」
    「お母さんに聞いてごらん?」などなど。
    それ以外の普通の会話では、子供の前でも夫婦間の呼び方はお互いの名前です😄
     
    …ちょっと想像してみました(笑)
    ショッピングモール等で小さいお子さんが可愛い声で「おママ~💕」って呼んでたら確かに
    なんだ、この可愛い子は!!って、なりますね(笑)

    • 10月25日
deleted user

うちはトト、ママです☺️