※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい❤︎
子育て・グッズ

夜中、子供が泣いたら旦那さんは起きますか?母乳あげる際にオムツも変えるが、旦那は寝ている。他の方の旦那さんはどうか気になる。起こしていいとは言われるが、迷っている。

夜中、子供が泣いたら旦那さん起きますか?

私は完全母乳なので母乳あげるついでにオムツ変えも私がするのですが旦那は隣でいびきをかいて寝ています。
ミルクだと作ってる間にオムツ変えてあやしててって言えるのですが。。。。

普通旦那さんって寝てるものなんですか?
みなさんの旦那さんはどうですか?💦
起こしていいよとは言われていますが、、、
オムツ変えだけでもさせた方がいいのか
かといってわざわざ起こすもの、、、
仕事もあるしって少しは思ったりもしますが育児は2人でするものだと思うので、、、
どうすればいいのか迷ってます。
教えてください😭

コメント

はる

うちの旦那…かなり爆睡して
寝てますよ😓
寝たらなかなか起きないので夜中は
完全無視してます(笑)

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    起きてよ~って思ったりしませんか?😅

    • 10月25日
  • はる

    はる

    毎回思いますよ😅
    特に真ん中が起きて愚図った時に💦

    • 10月25日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    やっぱり思いますよね😅
    私も寝たいのに~って思います。笑

    • 10月25日
  • はる

    はる

    眠い中授乳してるのに隣で寝てる旦那にいつもイライラです(笑)
    完母じゃなかったら夜中は旦那におしつけてたと思います😆

    • 10月25日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    起こさない方がいいですかね~🤣🤣🤣

    • 10月25日
deleted user

新生児のころは起きてくれてました😅その頃ミルクよりの混合だったので助かりましたが次の日仕事だとこちらが気にしてしまうので、週末だけ起こしてました!でも慣れたのか今では全く起きません 笑
まぁ今夜はほぼ完母なのでいいかと思ってます😅

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    そぉなんですね😅
    休み前は起こしてもいいですよね!笑

    何時間おきに起きてますか?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は1回目は7時間くらい寝て2回目からは2、3時間おきになることがです!なので私は結局3時間おきくらいかな😅
    平日寝かしてあげる代わりに週末は旦那中心でやってました!

    • 10月25日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    休みの前の日と休みの日に出来ることはしてもらえばいいですね😌✨
    7時間はいいですね!💗

    • 10月25日
こた❤️せいmama☘️

起きません😊
うちの旦那も泣き声くらいじゃ気付かないので💦
その代わり、休みの日は目一杯面倒見てもらいます🙌

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    やっぱり起きないですよね😅
    たまに起きてよ~って思ってしまいます。。。

    • 10月25日
deleted user

うちは旦那が自主的に起きてくれます!たまに私が目覚めなくて旦那が全部済ませてくれることも😂

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    素晴らしい旦那さんですね😳💗
    いいですね!笑

    • 10月25日
春

混合でやってましたが、私は起こさなかったです💦

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    ミルク作ってる時は泣きっぱなしですか?

    • 10月25日
  • 春

    抱っこしながらとか、泣かせてた時もありました‼️ミルク作って戻ったら起きて抱っこしてくれてる時もありましたが、最初の2週間くらいですかね💦笑
    あまりにも寝ない子だったので座っておっぱいあげながら寝てたりしました(笑)
    1ヶ月くらいでもぉ限界になって添い乳になりました‼️

    • 10月25日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    おっぱいあげてる時眠たいですよね😅笑

    添い乳って結構いいですか?
    したことなくて!

    • 10月25日
  • 春

    賛否両論だと思います💦その頃から3時間なんて寝た事なくて、帝王切開で傷口から血出たり、日中はずっと抱っこで、体が付いて行かなくて添い乳しました‼️笑
    添い乳してからは私の体が楽になりました♡笑

    • 10月25日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    そぉなんですね!!!
    私も試してみましょうかね😉💗

    • 10月25日
  • 春

    横になりながらおっぱい吸ってる顔とか、おっぱい探しながらパクパクさせてる顔とか、おっぱいに満面の笑みで高速ハイハイしてくる姿とか見ると愛おしくてたまらないですよ♡笑

    • 10月25日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    ハイハイしてこっちに来るの想像したらかわいいですね💗💗💗

    とりあえず早く首が座って欲しいです。笑

    • 10月25日
💜

ギャン泣きしたら、起きますがそれ以外は起きません!
というか、旦那には寝てて貰いたい派です!笑
1人目の時も2人目の現在も、泣きやまなくてどうしよう〜っていう時は旦那も起きて気にかけてくれますが、授乳やオムツ替えなどその他は私がやります😃

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    仕事があるからですか?

    やっぱり寝かせてたほうがいいですかね😓

    • 10月25日
みきゃん🍊

うちは寝てましたねー!
むしろ次の日の仕事に支障が出たら嫌なので起きないでーって気持ちが強かったです😅
主人の方が寝るの遅いので寝る前に泣いた時はオムツ替えしてくれます😆✨

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    旦那が起きてる時にはしてもらえばいいですね😌✨

    • 10月25日
あー

最初の頃は自分も疲れていて、起きて欲しいと思ってましたが、よく考えたら朝から夜まで仕事なのに夜中起きて寝不足になってしまうのも可哀想かなと思い、夜中は一人でどうにかしてます!そのかわり、休みの日や夜なかなか寝ないときは代わってもらったりしてましたよ!
お金を稼いでもらわないと困るので2人で寝不足になるよりいいかなと思いました(*^ω^*)

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    そうですね😅
    稼いできてもらわないとですもんね!笑

    • 10月25日
  • あー

    あー

    そうなんですけどそう思えるようになったのは半年くらいからで、それまで寝られるとイライラしてましたよ(◞‸◟)
    こっちだって寝たいわ!て思ってましたw
    慣れるまで辛いですけど頑張って下さいね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月25日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    やっぱり思いますよね😅
    どのくらいで慣れてきますか?
    半年ぐらいですか?😭

    • 10月25日
  • あー

    あー

    3ヶ月くらいしたら寝る時間も少し長くなるし、夜中起きることになれるし、心に少し余裕ができました笑
    イライラする時もありましたが、そのころには諦められました😂
    半年くらいしたら、自分でやるからいーやって思うようになりましたw

    • 10月25日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    あと数ヶ月我慢して頑張ってみます!!!笑
    自分に言い聞かせて😅

    • 10月25日
  • あー

    あー

    旦那に文句は言いまくってましたよ😂
    辛かったら無理しないで旦那さんに言ってくださいね(◞‸◟)❤️

    • 10月25日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    わかりました!!!
    ありがとうございます😭💗

    • 10月25日
あやか

うちの旦那はギャン泣きしようが蹴られようが起きませんよ😅
蹴られてたらザマァミロと思います😂
その分休みの日に見てもらったりしますよ!
母乳だと寝れなくて辛いですよね💦

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    うちの旦那と一緒ですね!!!🤣

    でもたまに可愛がるだけ可愛がって~って思ってしまうんです。
    オムツとか変えず。。。

    • 10月25日
  • あやか

    あやか

    いいとこ取りです笑
    この前半日ちょい見ててもらったらヒーヒー言ってました😂

    • 10月25日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    私の旦那もそうなるかもしれないです!笑

    休みの前の日の夜任せたんですけど
    気になって気になって寝れませんでした🤣

    • 10月25日
しろ

うちはよっぽどじゃない限り夜は私1人でやってましたねー😊
旦那は隣で寝言で子守唄歌ってたりしてましたー笑笑
育児は2人でするもんだけど、育休中は私が育児、旦那は稼いでこい!と思ってました✨
外の体力仕事なんで、寝不足でケガでもしたら大変なんで💦
でも私が体調壊した時は一晩子どもと寝て、私に睡眠の日をくれた事もありましたー完ミなんで出来たことですが。
その家庭の事情もあると思うので、旦那さんと話せたらいいですね😊

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    私も育休中なので今は1人で頑張りましょうかね😓

    仕事復帰したら2人で。って感じにしましょうかね😊🙌🏻

    ありがとうございます😭

    • 10月25日
ママリ

俺は神経質でこはるが寝返りするだけで目がさめると言っていたパパですが、子どもが泣いて起きてきたことは一度もなく、いびきをかいていて、しかも泣いてることも気づいてないそうです(^^)💦

当時スヤスヤ眠られるとイラッとしたので、別部屋で寝てもらい、赤ちゃんのお世話は一人でこなしていました(^-^)!

  • ママリ

    ママリ

    仕事があるのでお越しはしませんでした💦
    オムツ替えも普段しなかったので、2人で育児をしている感覚はありませんでしたが、私が自分で全てやりたいという気持ちになってたんだと思います。
    2歳くらいから遊びに連れてくなどでパパ力発揮してきました(^^)

    • 10月25日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    私の旦那もなかなか起きなくて😅

    私も旦那がいびかいて寝られてるとイライラします。😅笑
    仕事で疲れてるんだろうけど私も育児で疲れてます!って感じで。。。

    • 10月25日
ℛï♥.。.:*♡

泣き声で起きるけどすぐ寝ます😂(笑)

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    一緒ですね!
    それが見て見ぬふりのように感じてイラッとしてしまうことがあるんです、、、😭

    • 10月25日
  • ℛï♥.。.:*♡

    ℛï♥.。.:*♡

    わかりますー!
    寝不足が続いてイライラしてる時は朝起きたら嫌味言っちゃいます😂

    • 10月25日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    旦那さんにですか?
    ちなみになんて言ったりしますか?笑

    • 10月25日
ゆんた

たまに雄叫びが大きすぎたら一瞬起きますが、毎日仕事もあるし起こさないです😃起きたところで…って感じですし😂💦
私が体調崩して死にかけたら頼るかもしれませんが…。

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    確かに起こしたところでなんですけどね😅

    その時は絶対頼ります🤣

    • 10月25日
ぴっぴ

寝てます😩しかも私が授乳してる間に枕も場所も陣取られ寝る場所すらなくなります😑😑😑

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    そぉなんですか?笑笑
    毎日1人でしていますか?

    • 10月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    本当ムカつきます😤笑
    全部一人でしてますよ😊✨私も母乳あげてるので、どうせ旦那が起きてもすることないしなあ〜って感じです😂けどとっても眠たいときとか夜中授乳終わってなぜか上機嫌でニコニコしてて寝ない時は横でガーガー寝てるの見るとイライラMAXです😑💦笑笑

    • 10月25日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    全て一緒です!笑
    思っていることも🤣🤣🤣

    • 10月25日