※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

旦那がバツイチ子持ちで、時々つらいです。コメントは控えてほしいです。

旦那はバツイチ子持ちです。
たまに、すごく辛いんです…
わかっていて結婚したのだから…などのコメントは
お控え頂けると幸いです😞

コメント

チョコ

うちもそうです^ ^
何が辛いんですか??

• ころ

ころ

回答ありがとうございます😊
    チョコさんの旦那さんもなのですね!
    お子さんの為だとわかっていても、元嫁さんと頻繁に電話など連絡をとっていることなどですかね💦

• 10月25日
ままり

わかります!
私の旦那は私と出会い前に10年付き合ってた彼女がいました、私と出会いすぐに別れを告げて私と一緒になりました!ついこの間(元カノとはなんでも話せる仲だったし)と旦那の口からその言葉聞いた時悲しくなりました💦
私と旦那は今で出会って9ヶ月くらいです💦

• ころ

ころ

10年はなかなか長いですね😳!
    旦那さん、そんなことみささんの前でわざわざ言わなくても…って感じですよね😞時間が解決してくれると信じたいですね😭

• 10月25日
  • ままり

ままり

でも10年も付き合って結婚してなかったってことはまあまあそういうことなのかな!って思ってます💦

ほんとそうです💦
    そんなこと言うならまだ気にしてるのかな~とか思っちゃいます💦

• 10月25日
  • ころ

ころ

結局結婚までいかなかったってことですもんね😳!

思っちゃいますよね💦何も考えずに発言したのでしょうけど、傷つきます😭🌀

• 10月25日
  • ままり

ままり

そうです、そうです!
    そこは前向きに🙌✨✨

そうなんです💦
    悲しい気持ちになりました💦

• 10月25日
トモモ

他の方のコメント見ました。
うちもバツイチですが、なんで頻繁に連絡する必要あるんですかね?
あとは、寂しい気持ちとか旦那さんに伝えた方がいいですよ😊

• ころ

ころ

元嫁さんが頻繁にお子さん達の写真や動画を送ったり、近況報告をしてきてて、旦那もお子さん大好きなので頻繁にテレビ電話や電話かけてる感じです😳 何度か伝えたのですが、逆に怒られてしまいました💦

• 10月25日
  • トモモ

トモモ

えぇっ💦そんなんしてるなら何で離婚したんですかね😰
    誰の旦那さんだか分からないじゃないですか!
    我慢してるころさん素晴らしいです!私だったら元嫁のとこ帰れ!ってキレますね😵

• 10月25日
赤雪

うちの旦那もバツイチ子持ちです。
私の個人的な話になってしまいますが、私と旦那との子の名前を決める時に「前妻との子の名前に希がついてるから」という理由でうちの子にも希がつく名前を、と希がつく名前に決めました
その時は妊娠中であまり深く考えずに了承しましたが、あとから考えてすっごいモヤモヤしました。
今はその事を旦那に話し、モヤモヤはないですが
私の気持ちを考えずに前妻の話を持ち出した事にショックを受けていまでも忘れられません。

その後、前妻との連絡は必要最低限にする事と、前妻の子にお年玉をあげるのは高校卒業までにする事、義実家に前妻の子が来る(義父母にとっても大切な孫であることは変わりないため、盆や正月、長期休みに義実家に顔を出しに来るんです)際は私は席を外させて欲しい事、前妻からのお年玉はもう受け取らないこと(今年の正月に前妻の上の子から渡され、受け取らないのも悪いと思い受け取った)、それから前妻との子のお祝い(入学祝い等)は高校卒業までにする事と、お祝いを渡したことやお返しを貰った事を私に言う必要はない事を伝えて決めました。

お二人で話し合い、取り決めをするのも手ですし、正直な気持ちを伝えてみるのもいいと思います。

ママリ

うちも旦那がバツイチで元嫁に子どもが2人いますが、結婚する時に約束として子どものパパはあなたしかいないのだから会いに行くのはOK、ただ元嫁と並んで外を歩いて欲しくない、連絡も電話じゃなくてLINEでして記録を残してほしいとお願いしました。

携帯をお互いオープンにしているので元嫁からどんな連絡がきているかも私に筒抜けですが、主人も納得しています。

連絡を頻繁に取られるだけでストレスですよね💦
元嫁が彼氏と別れた後から主人に連絡してくるのが増えたのですが、主人はシカトしています、子どもの事だけ返信しているので信用出来ています(^^)

ぴっぴ

うちも結婚する前は前の人から子供の写真はしょっちゅう。そして関係のないたわいも無い内容までも連絡してきてました!毎回本当にイライラしてて、旦那は友達みたいなもんだから何もやましいこともないし心配しないでいいよ〜!と。私からしたら友達とか言ってる時点で意味が分からないしそんなに連絡とってんだったら戻れよといつも思ってました💥ある日一緒に携帯を新しく買い替えると同時に電話番号も一緒に変えるからそのタイミングでもう前の人とは連絡とらないと言い出したので、安心してたら携帯変えたにもかかわらず連絡とっててブチ切れました。お前ら2人は私をおちょくってんのかと笑 戻りたいなら戻れよと旦那に散々キレて前の人にも私が話をしようと思い電話をかけようとしたら自分ですると私の前でもう結婚するし連絡は取らないと伝えそこからは連絡とってません。元々前の人が浮気したのが原因で旦那からは連絡せず向こうからいつも連絡してくるだけだったので😅

yo___oy

うちもですー!
うちなんていまだに月に2.3回は前の子供と会ってますよー。
まだたまに色んな事情があってイライラしますが、最近は少し落ち着きました。

たろちゃん

わかります
私は結婚する直前に彼がバツイチだと知り、とてもショックでした
元嫁子供とは一切会わないんですけどねー
ただ私は結婚式だけは絶対挙げたいって感じです😅

にゃんこ

はじめまして。長文になります💦
うちの旦那もバツイチ子持ちです。養育費も払ってますし面会もあります。
ただ私と結婚してから元嫁と話し合いし面会日が増えたり時間が長引いたり。家にも連れてきます。子供来る日は私は家から追い出されます。毎月おもちゃに2万円。話聞いててバカらしくなります。