※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

妊娠33週でウテメリンを飲んでいるけど、散歩は大丈夫?軽い散歩は問題ない。30分歩いてカフェで休憩してもOK。張りが気になる場合は無理せず休んで。

今妊娠33週です。
この時期は張りやすいとは言いますが、同時に軽い散歩などもした方がいいんですよね?
今はウテメリンを飲んでいて張りを抑えている状態です。
やはりウテメリンを飲んで抑えないといけない程度なのでお散歩は控えた方がいいのでしょうか?それとも少しの張りなら気にせず散歩していいのでしょうか?
散歩といっても隣駅までゆったり30分歩いて、カフェで座ってお茶してまた30分で帰ってくるとかそういうレベルです。

コメント

ママリ

薬飲むくらい張りがあるなら散歩はやめた方がいいと思います😵

• ポケ

ポケ

やっぱそうですよね💦
    お散歩やめておきます💦

• 10月25日
あむり

私も今張りどめ飲んでます!
お腹張るので散歩とか運動一切してないです💦
してるのはお風呂後に軽くストレッチしてるくらいです😅
臨月なったら散歩とかしっかりしようと思ってます!!

• ポケ

ポケ

臨月になるまで待たなきゃですかね(*_*)
    臨月になっていきなり動けるかかなり不安です。

• 10月25日
  • あむり

あむり

張りどめ飲んでるならなるべく安静の方がいい気がします😅
    無理に動いて早産になったら赤ちゃんかわいそうなんで💦
    軽いストレッチぐらいから始めたらどうですか?😄
    私は赤ちゃん産まれたらのんびり出来ないだろうと思って今は結構ゴロゴロしちゃってます😂

• 10月25日
  • ポケ

ポケ

ストレッチだったら張ってもまだマシですよね💦
    ヨガを家でやろうかなとかは思ってるので、ストレッチも取り入れてみます!
    10週から自宅安静でずっとゴロゴロだったので、もうゴロゴロしすぎてむしろ心配になってるんですよね😂
    体力も妊娠前からだいぶなくなっていて。

• 10月25日
  • あむり

あむり

ストレッチなら張り出てきたらすぐ横になれるんで大丈夫だと思います😄
    ヨガもお家で出来るなら良さそうですね✨
    私もつわりとか張りでずーっとゴロゴロしてるんで全然体力ないです😂
    お互い徐々に体力つけるの頑張りましょう💪

• 10月25日
  • ポケ

ポケ

1週間先輩なんですね😊✨
    ほんと張りあると何もできなくて不便だし、体力に自信なくなりますが、お互い安産になりますように!!

• 10月25日