※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばた
子育て・グッズ

電動の鼻水吸引器を購入検討中です。価格に差があるようですが、高い方が使いやすいでしょうか?

鼻水吸引器はどんな物を使ってますか?

電動の物を購入しようと思ってますが…
調べてみたら4000円くらいの物から16000円くらいの物まであります。どうせ買うなら高い物の方が使い勝手が良いのでしょうか?

コメント

おちびーぬ☆

ベビースマイル持ってます。
電動なのでよく吸えます!ちなみに
新しいほうです。
11000円ほどでした!

• ばた

ばた

お返事ありがとうございます😊

電動じゃないのを使ってますが、上手く吸えなくて💧新しいタイプでもその値段なんですね‼︎

• 10月25日
ゆんた

メルシーポットの旧タイプなので1.5万くらいのにしました😃
別売りのノズルつけたらかなり吸えます♡
最初は口で吸う安いの使ってたのですが、もらったり大変だったのでさっさと買えば良かったです😭
そして安いポータブルタイプ?は吸引力弱いみたいです。

• ばた

ばた

旧タイプでも吸引力は良いんですね‼︎結構高いので、安いやつにしようと思ってましたが吸引力が弱いなら良くないですね。メルシーポットで調べてみます😊

• 10月25日
  • ゆんた

ゆんた

旧タイプのが純粋な吸引は強いみたいなのでよくすいますよ♡
    新しいのでも十分らしいですが😊

• 10月25日
  • ばた

ばた

色々教えていただきありがとうございます😊
    買うとなれば、私もぜひ旧タイプのにしたいと思います‼︎

• 10月25日
Ⓜ︎

私は電動の物じゃない鼻水吸引器使ってました!西松屋などで手に入る安値のやつです(笑)
実際そんな使うこともなかったですし本当に酷い時は病院に連れて行ってプロ(先生)に取ってもらえるのでわざわざ家で高いの買わなくてもな〜って感じでした!

• ばた

ばた

そうですよね‼︎悩みます😭1万円は大きいですよね‼︎病院に行くとお金かからないですもんね。

• 10月25日

メルシーポットです。
赤ちゃん本舗で売ってるやつです。
ネットの方が安く買える場合もあります。

• ばた

ばた

田舎に住んでて…赤ちゃん本舗がないのでネットでメルシーポット調べてみます‼︎

• 10月25日
にゃんこ

メルシーポット使ってます。
鼻にあたる部分がシリコンで、あんまり吸えないです😓
病院はガラス製なのですごくよく取れるので、ガラス製のパーツ買おうと思ってます🎶
うちの子は病院の先生もびっくりなぐらい鼻水がよく出る子なので、家でもマメにやってくださいと言われて購入に至りました!

• ばた

ばた

メルシーポット人気なんですね。シリコンよりガラスの方がよく取れるんですか?勉強になります🤩

• 10月25日
y

メルシーポット 使ってます😊
耳鼻科と同じくらい吸えます!!!
本当にスッキリするし買ってよかったです!

• ばた

ばた

メルシーポット良いんですね‼︎手動の使ってますが、なかなか上手く吸えなくて…。調べてみます😊

• 10月25日