※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

同じような男の子のお子さんが女の子のおもちゃに興味を示すことについて、どう対応しているか知りたいです。

同じくらいの歳のお子さん、もしくはこれくらいの時期から
男の子なのにメルちゃんで遊んだり、ピンク色の物やキラキラしたものに興味を示すお子さんいますか?😂

病院やキッズスペースなどにおいてあるおもちゃで、女の子のおままごとや人形があるとすぐに飛んでいきます!
戦隊モノやアンパンマンには興味が無さそうで少し心配です😂
もうメルちゃんを買い与えようかと思っているのですが、旦那が反対で💦
暴れて遊ばれるよりおとなしく人形遊びしてくれる方が私は助かるのですが、同じような男の子のママさんはどうされていますか?😂

コメント

ままり

息子も1歳~2歳の時期、メルちゃん、おままごとものすごく興味あり欲しがってました(笑)旦那の反対でメルちゃんは買いませんでしたが、今では戦隊モノどハマりしてます!年齢的なものもあるのかなーって思います☺️
戦隊モノは3歳位から周りの子も興味持ち始めましたよ!

おままごとセットは百均で買いました🤗

• こぐま

こぐま

旦那さんやっぱり反対されますよね💦
    戦隊モノにどハマりする時期がくるといいのですが、このままだとプリキュアとかにハマるのじゃないかと心配です😂
    まだ保育園などにも入園していないので、お友達ができれば周りと同じものに興味を持ち始めるかもしれないですね!😳
    おままごとだけでも買ってもらえる許可をもらいたいと思います😋
    もこみちだって料理をするんだし、今どきは男の子もおままごとはおかしくないですよね😍

• 10月25日
れあまま

上の子がいるのもあって遊んだりしてますよ😊
反対に上の子は小さい時はトーマスやプラレールが好きだったので買って遊ばせてました🎵

• こぐま

こぐま

私が子供の頃は戦隊モノが好きでした😂
    じっとしてお人形遊びができず、外で戦いごっこをしていました😂
    女の子は何しても許されるというか感覚的に甘いような気がするのですが、男の子はオカマだとか色々いじられたりするので心配になりました💦
    好きでもない車ばかり義母からプレゼントされているので、さりげなくメルちゃんが好きなのだと言ってみようと思います😂

• 10月25日
  • れあまま

れあまま

私も戦隊モノ好きでしたよー🤣
    でも上の子は今ではプリキュアやプリンセスが大好きになりました☺️❤️
    でもトーマスも相変わらず好きなんですけどね😊
    周りの友達の子もおままごとやお人形に興味持ってる子はいましたよ🎵
    保育園でもメルちゃんがあるのでみんなで仲良くおままごとしたりしてるそうです☺️
    小さい間はまだ許されますが、大きくなってからも続くのか思うと親としては何とも言えない気持ちになりますもんね😭

• 10月25日
  • こぐま

こぐま

プリキュアやプリンセスの存在を教えたり、見せたりせず自ら好きになりましたか?😍
    私が大人になってからピンク色やプリンセスの魅力にハマってしまい可愛いものがあちこちにあるのがいけないのかな?と思ってきました😅
    友人の子供も女の子ばかりで、まだ男の子のお友達がいないので、できたら変わるかもしれないですね😋
    将来も心配ですが、男の子のお友達ができるとどう変わるのか楽しみにしたいと思います😆

• 10月25日
  • れあまま

れあまま

プリンセス系はアナ雪をテレビでしていたのを見てハマりましたよ😊
    それまで全然興味を示さなかったのでビックリしました🤣
    それからはラプンツェルなどが好きになり、プリキュアを見るようになりました❤️
    周りに男の子のお友達が少ないとどうしてもそうなってしまいますよね😣
    また変わってくると思いますよ🎵

• 10月25日
  • こぐま

こぐま

プリンセスもプリキュアも可愛いですもんね😍
    座る時もおねぇ座りで、自分の事も女の子だと思ってるんじゃないかと思ってしまう程です🤣
    友人の子供が自分につけていたリボンのカチューシャとか息子につけてくれるんですけど、キャッキャ言いながら喜んでずっとつけたままだったり危険な匂いがします🤣
    早く男の子のお友達を作らないといけないです😂

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

1歳頃からぷらレールや車とか男の子っぽい遊びも好き、おままごとやお人形さんでお世話ごっこも大好きです。
お人形さんのお世話は2歳になって余計に楽しそうですね。
ママが自分にしてくれるように真似をしたいのかな?と思います。
アンパンマン、戦隊ものはうちも興味しめさないですね。
うちは自由に遊ばせてますよ😍

• こぐま

こぐま

お人形遊びは母性本能を育むのじゃないかと思っているんです😊
    2歳になるとお世話の意味というか、お人形に対してなんの為にやってあげるかの意味も理解しながら遊んでいると思うんです!
    今息子はお人形も抱きしめたり上下に振ったりお世話のような行為は無いのですが、与えてあげると変わるのかな?と思ったりで、与えてあげたいのですが旦那が反対で😖
    お人形と言っても色々あると思うのですが、どんなお人形ですか?
    メルちゃんは女の子な感じが強いから反対されるのでしょうか?😱

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブライス人形ご存じですか?
    瞬きもします。
    もともと私がブライス好きで所持していたものがあり、それで遊んだり、猫とかくまのぬいぐるみでもお人形さん遊びしてますよ!
    ブライスは男の子も販売されてます。
    でも高額です😅
    お人形遊びはこどもの情操教育にも良いですし、ご主人も理解してくれると良いですね。

• 10月25日
  • こぐま

こぐま

お人形で見たことは無いのですが、毛染めのパッケージで見たことあるような気がします!
    すごく可愛いしかっこいいしで衝撃です😍
    これなら完全に男の子ですしいいですね!
    一度見せてみます😍
    教えて下さってありがとうございます💓

• 10月25日
ぐっぺ

うちの息子も、ポポちゃんにぞっこんです(笑)
おもちゃ屋さんでポポちゃんを見ると、抱きしめてナデナデしています😅
おままごとも大好きで、私にお茶をいれてくれたり、ぬいぐるみにミルクを飲ませてあげたり、母性が溢れています🤣
今の時代は男だから女だからって言うのはナンセンスだと思うし、私は息子の好きなもので遊ばせてます😅
男の子だって、家事や料理や育児、できた方がいいな〜って思うので😆

息子もアンパンマンや戦隊モノには興味がないみたいですが、最近トミカやプラレール系に興味が出てきたようです。
今は一時的におままごとやお人形に興味があるだけかもしれませんし(お母さんの真似をしたがる時期なのかな??)、何が好きかはその子の個性だと思うので、しばらくのんびり見守る系でもいいかもしれません👍

でも、メルちゃんを買うのはちょっと保留にしといた方がいいかもです…飽きた時に処分に困りそうで🤣
ダイソーとかのおままごとセットくらいで様子見してみるといいかもです!

• こぐま

こぐま

今ぽぽちゃんすごく可愛いですよね!
    ちぃぽぽちゃんだとか小さいのもあったり、プニプニしていて抱き心地も最高だと思います😂
    なのになぜか息子は硬いメルちゃんが好きなようです(笑)
    メルちゃんやぽぽちゃんは将来子育てに、おままごとは家事に絶対つながりますよね?!😍
    将来息子も旦那になる時がくるとしたら、何でもできる男になってもらわないとお嫁さんが困りますし、遊びながら学べる意味のある遊びだと思うので、どうして旦那が反対するのかわからなくて😂
    でもメルちゃんはすぐ飽きられると私が可愛いがるしかなくなるので、まずはこっそり100均でおままごと買ってみます!🤣
    フライパンとフライ返しが好きなのか、炒める作業をよくするのでフライパン探してみます🎵

• 10月25日