※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

予防接種に行く際、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

生後2カ月で今週予防接種に行きます!
主人が仕事の為1人で連れて行く予定なのですが、、
町の小児科で徒歩20分程。
ベビーカーで行こうと思ってるのですが診察時邪魔になったり1人でおろしたりのせたりやりづらいでしょうか?
抱っこ紐の方が便利か、、等色々考えるのですが皆さんの意見聞かせて頂きたいです!
2カ月になったばかりでつい先日ベビーカーデビューをしたばかり。遠出のお散歩も経験なくどちらにせよ私自身が緊張、不安です( ̄∇ ̄)

コメント

おろしたりのせたりは楽かと思います!ただ人が多かったりすると邪魔になるかもしれませんね😵ベビーカーで行って、院内は抱っこ紐にしたりするといいかもしれませんね!病院が広ければ私ならベビーカーかもしれません😂

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます♡
    確かに病院が広ければベビーカーでも邪魔にならなそうですが小さな病院だとかえって不便かもしれないですね😅

• 10月25日
りんご

うちが通ってる小児科は、靴を脱いで待合室にはいるので小さいうちは抱っこひものほうが便利でした。
ハイハイとか、つかまり立ちできるようになってからは放流できるのでベビーカーで行ったりもしてます。そのときは受付にあずけて入ります。

注射のあとはしばらく抱っこすると思うのでベビーカーで行ったとしても抱っこひもあるといいと思いますよ!

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます♡
    すごく参考になりました‼️
    靴を脱いで、、とかなると首の座ってない子だときっと大変ですよね😅
    いろんな面を考え、抱っこ紐で挑戦してみます👍

• 10月25日
J.はる♡

徒歩約20分ほどの小児科がかかりつけです。
同じくらいの月齢の時は抱っこ紐で行ってました。
ベビーカーで行ったこともありますが、院内が狭く邪魔になるので畳んで隅の方に置いてました。

予防接種とのことなので、おそらく注射のあとはお子さん泣いちゃうかと思います。
そうなると抱っこすると思うので、抱っこ紐の方がいいかなと思います。
そのままお子さん寝れますし。
ただ、あさみさんが長い時間の抱っこが辛い(腰痛等で)ならばベビーカーも持って行ってもいいと思います。

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます♡
    注射後の事を考え、抱っこ紐の練習しようと思います!!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

わたしの所はベビーカーで来ている人が多くて、抱っこ紐もあるといいと思います😊
注射のあとは泣いてることが多いので抱っこの方が安心しますよ♡

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます♡
    ベビーカーで行っても抱っこ紐はあったほうがいいという意見が多かったので抱っこ紐の練習をしようと思います💓

• 10月25日
れあまま

かかりつけの小児科はベビーカーを持って入れないので、抱っこ紐で行っていました😊
一度聞かれてからの方がいいかな?と思いますよ。

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます♡
    確かに病院によって違いはありますよね🧐かえってベビーカーはいきずらそうなので抱っこ紐でいくことにきめました😋

• 10月25日
🌈

私は抱っこ紐で行きました\( ˆoˆ )/
首座ってないのでまた抱っこするの大変でしたがベビーベッド置いてあったのでそこで寝かせて抱っこしてーってやってました😇
ベビーカーで来てる人も多かったです(ノ*°▽°)ノ

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます♡
    首座ってない中の慣れない抱っこ紐、やってみて難しさを実感しました😭
    もう少し時間あるのでがんばって練習してみようと思います👍

• 10月25日