※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出着について、今の時期どのような格好がいいか教えてください。半袖ロンパースは寒い気がして長袖にしようと思っていますが、日中はまだ暑いです。どうしたらいいでしょうか?

沖縄県の方に質問です!
生後2ヶ月の赤ちゃんの外出着はどんなものがいいと思いますか?
今までも外出はしているのですが、実家とかなので、家→車→実家の移動になり服装も家と変わらず半袖のロンパースでした!(車まではおくるみでくるんでいます)

抱っこひもでスーパーなど行こうと思ったのですが、さすがに半袖ロンパースは寒い気がして長袖ロンパースにしようと思ったのですが、日中の外はまだ結構暑いし...抱っこひもでおくるみはできないしなーと服装で迷っています。

今の時期どのような格好でお出かけされているか教えてください!

コメント

まこ

半袖ロンパースです!
スーパーではカートに乗せてお包み被せてます!
抱っこ紐使う時も上からお包み巻いてます!
今日もまた暑いですね💦

• mamama

mamama

コメントありがとうございます!
    本当今日も日差し強くて暑いですね💦
    やっぱりまだ半袖ロンパースが良さそうですよねー😅
    抱っこひも使う時上からおくるみを巻くってどんなするんですか!?

• 10月25日
  • まこ

まこ

言葉で説明しづらいので写真添付します!

• 10月25日
  • mamama

mamama

写真ありがとうございます!
    すごい分かりやすいです😆
    こんな感じでくるんで端の方を抱っこひもに挟む感じでしょうか?

• 10月25日
  • まこ

まこ

はい!挟み込んでます😄

• 10月25日
  • mamama

mamama

ありがとうございます!
    さっそくマネしてスーパーに行ってきました😊
    この方法でこれからお出かけしようと思います😄

• 10月25日
あんどん

半袖半ズボンで、おくるみ携帯してます(^^)
特にスーパーは冷房で冷えるので、おくるみで調節するといいと思います(^^)長袖は日中暑いかな⁇と💡

• mamama

mamama

やっぱりまだ半袖ですよね😊
    私もおくるみ携帯しようと思います!

• 10月25日
ももと

半袖長ズボンのロンパースで、スーパーはお包みかポンチョを着せてあげると良いかと思います❤️

うちはまだ1ヶ月なのでスーパーなど行きませんが、
上の子の時は夏場はそうして調節してたなぁ〜と思い出しました。

私はスリングなので、手足でないからあまり気になりませんが、抱っこ紐だとお包み難しいかもですね💦
半袖長ズボンのロンパースで、抱っこ紐で抱っこして、上からお包みやケースなどでガードしてあげても良いかと思います😊

• mamama

mamama

やっぱり半袖で、おくるみで調節してあげる方が良さそうですね😊
    スリング使えるっていいですね!
    私の使い方が悪いのか足をピン!(^^)ってしてスリング拒否されました😅
    抱っこひもの上からガードする方法でお出かけしようと思います!

• 10月25日