※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子のオムツが漏れて困っています。メリーズLを使っていますが、お腹が出ているために股上が浅くなり漏れることがあります。12キロのBIGも検討中です。同じ月齢や体型の方、どんなオムツを使っていますか?

オムツについて。2歳1ヶ月、11.3キロ 83cmの息子、メリーズLを使ってますが、股上が浅くなってきたのか最近ウンチが背中漏れします💦お腹がすごくでているので、ちょっと下がってきてしまうのもあるようです。
BIGは12キロからと書いてあるし、12キロでBIG使ってるお友達は足周りが緩くて漏れるとも言っていたので、どうしようか悩んでいます💦
同じくらいの月齢や体型の方、どんなオムツ使ってますか?
メリーズにこだわりある訳ではなく、今までは一番お腹周りが緩くて履かせやすいので使ってます!

コメント

BOM

うちは2歳くらいから11キロですが、ビッグサイズです。体重や月齢よりその子の体型に合うかどうかだと思います。
基本はムーニーマンを使ってますが、安売りの時にはマミーポコやパンパースやメリーズ使いましたが、大丈夫でした!

いずれは使うであろうビッグサイズですから試してみるのもアリだと思いますよ!!

• ringo

ringo

ムーニーマン人気ですね!マミーポコ、パンパースあたりは最初試してみたりしてたのですが、ムーニー使った事なかったので、早速買いたいです笑
    結局、その子の体型に合うかですよね💦ぴったり合うオムツ探し難しいです😂

• 10月26日
ぴーさん

メリーズって大きめですよね😁 うちは、メリーズLから、ムーニーのビッグに最近、サイズアップしました😁 うんち漏れ辛いですね😭😭

• ringo

ringo

ムーニー大人気ですね!!同じような感じで参考になります✨
    量が増えたのか、股上が浅いのか、、漏れてるとテンションがた落ちです😭

• 10月26日
ひなmam

今ムーニーとマミーポコ
併用してます。
身長も体重も
少し小さいですが
お腹はめっちゃでてます💦
今ムーニーのCMで
ズレ落ちにくい
みたいなのやってたから
それ試してみるのは?
ムーニーは少し小さめかもなので
使えないと困るから
一旦少しだけのお試し品とかあったら
試してみるのもいいかもですね。
もしくはいずれ使うビックに
してみるとか?

• ringo

ringo

みなさんムーニー推しなので、もう試してみるしかないという気になってます👏
    でも、ムーニー小さめなんですね!ビックを買うか悩むところです…お試しないか、探してみます!
    うちも体重平均なのに、お腹周りすごくて…ズボンもいつもずり落ちてるし、Tシャツも丈足りてません笑

• 10月26日
ぴろぴろ

88センチ・12キロで、
メリーズとムーニーのLサイズですが、漏れた事は無いです。

メリーズは履かせやすいですよね!

• ringo

ringo

ご回答ありがとうございます!
    メリーズ、よく伸びて履かせやすですよね!
    ムーニーのLまたはビックを試してみます✨

• 10月26日
  • ringo

ringo

度々すみません!もしまだ見ていらっしゃったら、、
    ムーニーの試供品なさそうなので、Lにしようかビックにしようか悩んでいるのですが、メリーズとムーニーのLを比べると、股上の長さはムーニーの方が長かったりしますか?大きさはあまり変わらないですか??

• 10月26日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

赤ちゃん本舗に行く度に色んなメーカーのオムツの試供品を多々貰って来ますが、新しいムーニーになってからまだ行ってないので、近々、行って見ます(笑)

新しいムーニーになってからは股上はムーニーの方が長いです。

因みに昼間はメリーズにして動いてもパッと履かせてます。
    夜と出掛ける時はムーニーにしてます。(何となくですが😅)

コスパ的にビッグよりLを長く履かせてたいですよね💦💦

• 10月26日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

メリーズより大きいと思います。

• 10月26日
ringo

教えていただいて、ありがとうございます🙇‍♂️一旦、Lで挑戦してみようかな…そうなんです!できればLでいけるところまでいきたいのが本音です笑

試供品赤ちゃん本舗にあるんですね!近くに店舗なくて💦ベビザラスとかで探してみます!ほんうにありがとうございます😭