※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

母乳量が増えて1回で100飲むようになり、赤ちゃんも満足して寝るようになりました。これまで2回搾乳していたのを1回にした場合、5分5分でも搾乳した方がいいでしょうか?

母乳について教えてください。
昨日まで5分5分を2クールやって70飲んでました。夜中から急に母乳量が増えて、1クールだけで100飲みます。赤ちゃんも満足して寝ます。今まで2クールやってたのを1クールになったので、5分5分でも搾乳した方がいいんですかね??

コメント

︎︎︎︎☺︎

搾乳すればまたその分分泌が増えるので
しなくて大丈夫と思いますよ😇✨
そんなに出て羨ましいです💓

  • a

    a

    なるほど!吸われておっぱいが軽くなるので搾乳いるのか迷ってました💦まだ残ってる感じがするときだけ搾ろうと思います!
    まだ生後8日なので、こんなに飲んで大丈夫かな?と逆に思うところで🤔💦

    • 10月25日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    おっぱいは欲しがれば
    どんだけでも飲ませていいって言いますし
    母乳で肥満になることはないらしいし
    うちの病院は混合でも完母でも
    今は少し太ってもハイハイとか始めて
    動き出せば痩せるから大丈夫って
    言われました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月25日
  • a

    a

    やっぱりどんだけ飲ませても平気なんですね😳💕息子の時は生まれつき舌が短く、わたしの乳首も短いので母乳育児ができずわからないことだらけで😭💦アドバイスありがとうございます😊💓

    • 10月25日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    完母羨ましいです💕💕
    うちも2週間後くらいにやっと
    上手いこと吸えるようになったのに
    母乳量が少ないのか本人が
    よく飲む子なのか…
    直母量80あっても欲しがって泣くので😅
    結局搾乳+ミルクの
    混合してます(´・ω・`)

    • 10月25日
  • a

    a

    息子の時のことがあったので今回は期待せずにいたら、吸ってくれる子だったので嬉しいです^ ^💓
    息子も混合のときはすぐ欲しがって、ミルクでもすぐ欲しがって大変でした💦男の子あるあるなんですかね🤔?
    でも何かあったときのために完母よりも混合のがいいと思いますよ💪

    • 10月25日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    男の子はたくさん飲むし
    仕方ないかなと(笑)
    お互い頑張りましょうね♡

    • 10月25日