肋骨ボンバー☆神
何が悪いのか、何をすれば良いのか分からなくなりますよね…
思い返せば、私は淡々とAIHをしてたと思います。
AIHでは妊娠する気が全くしなかったですね。
思った通り、6回しても授からず私は早々に諦めました。
で、最後に福岡の有名不妊病院で体外受精をしました。
これで治療も最後!卵が取れなくても、うまく受精しなくても、着床しなくても諦める!と夫婦で話し合いチャレンジしました。
その間に、私は友達とハワイに行ったり、外食したりと楽しく過ごさせて貰いました。
実はこれで出来なくても、まぁ毎年ハワイ行ったり出来るし、もう良いか!と思っておりました。
そう諦めの境地?と言うか、子供のいない人生の楽しみ方を想像してたら、凍結胚移植で一度で妊娠できました。
私は絶望のときは、違うことに目を向けるチャンスだと思います。
苦しいですよね…何で自分は授かれないんだろう、なんでなんで…その事ばかり考えるのは苦痛です。
旅行の計画や、習い事をしてみたり、違うところに気を向けてみてください。
自分のことばかり書いてしまいましたが、少しでもアドバイスになっていればと思い書かせて頂きました。
このりり
とても辛いお気持ちお察しします。気持ち、痛いほどわかります。毎日そのことばかり考えてしまったり、先の見えないトンネルに入ってしまったようで、また、期待と絶望を繰り返すことで心身ともに疲れてしまいますよね。私はAIH5回目で妊娠しました。それまで1年半かかっています。ダメだったときはとにかく落ち込んで数え切れないほど涙も流しました。悔しい想いもしました。
よかったらアメブロにぜーんぶ書いてあるのでお暇なときにでも見て下さい!
コメント